雑文発散

«前の日記(2007-10-28) 最新 次の日記(2007-10-30)» 編集
過去の日記

2007-10-29 [長年日記]

[] 新型 nav-u を注文した!

Sony Style で新型 nav-u「NV-U2」の先行予約販売が今日からスタートしたとのことで、さっそく本体と VICS ビーコンユニットを注文した。

nav-u NV-U2

製品発表のプレスリリースでは、発売開始が11月21日となっていたので、まだまだ先だなぁと思っていたのだけれど、Sony Style から届くのは来週末だとのこと。

ということでここで計算違いが発生。

実は「まだまだ1ヶ月も先なのか」的な感覚が強かったので、「とりあえずナビ」として、PSP 用の「MAPLUSポータブルナビ」を買ってしまっていたのであった。。。

MAPLUSポータブルナビ

「2」が12月に発売になることも知っていたので、タイミング的にどうよ?とも思ったけど、1ヶ月の繋ぎに7350円だったら、まぁいいかと判断した。PSP は既に持っていたので、その分の費用は発生はしていないから、まだマシなんだけど、、、実質稼働2〜3日でオクラ入りかも>MAPLUS

あ、自転車用に転用すればいいのか。

[] 駐車場を契約した不動産屋から、契約書について留守電が入っていた

何かオレの方で間違いでもあったのかと思ったら、「大家さんに渡すべき書類を渡してしまったので、都合の良い時に持って来てもらえないか?」という内容だった。脱力。。。

まだ仕事に慣れてなさそうな感じの担当者で、手続きの際にも(たぶん)先輩社員からいろいろ教わりながら作業をしていて、「ちょっと危なっかしいなぁ」と思いつつも優しい目で見ていてあげたのだが、結局やらかしてくれたようだ。

ま、近所だから良いんだけどさ。