雑文発散

«前の日記(2006-02-25) 最新 次の日記(2006-02-27)» 編集
過去の日記

2006-02-26 [長年日記]

[] A + B + C は ABC ではなく BAC

「東京三菱銀行」と「UFJ銀行」が合併して、既に2ヶ月近く経つ訳だが、今の今まで合併後の名称は「東京三菱UFJ銀行」だと思っていた。でも、本当は「三菱東京UFJ銀行」なのな。合併に関する告知はしてるけど、この微妙な順番変更は告知不足じゃないか?

昨日書いた書類の中に利用銀行名を書く場所があったんだけど、そこには「東京三菱UFJ」って書ちゃったよ。勝手に良い方へ解釈してくれるとは思うけど、なんだかなぁ。

[] おっかいもの!

冷蔵庫・洗濯機など引越先で使う家電品を購入。

洗濯機 AWD-ST74(W)
冷蔵庫 SJ-PA35G(C)
電子レンジ MRO-AS8
照明 8LZ132SG

店員さんが配送用の伝票に金額を書いたとき、電子レンジの価格が表示より2000円安く記入していたんだけど、彼は最後まで気が付かなかった。もちろん僕もそのままスルー♪

[] 無印良品を買うのはちょっと待て!

今日、無印良品の店舗に行ったら「新生活2006 太鼓判 10%OFF」なるチラシが置いてあった。3月3日(金)〜3月21日(火)まで対象品目(353品)が10%引になるようだ。まだネットストアには情報が載っていないようだけど、あと数日待てば安くなるぜよ。店舗限定のセールでなければ、だが。

衣類や収納、家電など生活に必要ないろんな種類があるので、結構使えるセールだ。買おうと思ってた品がいくつか含まれてるのでラッキー♪

[] あんまり役に立たない一括引越見積サイト

それなりに詳細な質問に答え「見積結果はメールで」とした。数社から返って来たメールは「見積は電話で」という内容が。他にはメールすら無くいきなりの電話が数社。

結局、電話での応対をいくつかしたけど、それぞれ見積サイトで入力した内容をもう一度言わされるハメに。あの入力はなんだったんだろな?

最終的に決めたのは、カルガモ引越センター。実はココ、一括見積サイトには入ってなかったんだけど、不動産屋に「ココは安いですよ」とパンフレットを貰っていた会社。試しに電話してみたらこれがかなり安い。思わず梱包プランもお願いしてしまった。これで引越当日まで自分で梱包作業をする必要ナシ!

まぁ、残り2週間ほどで捨てられるものは捨ててしまうつもりなので、整理がてらに自分で片付けはするんだけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2006-02-27 20:21)

カルガモ安そうですね.<br>うちも見積り頼んでみます.

すずき (2006-02-27 22:50)

パンフレットが置いてあった不動産屋の名前とか言わないと、仲介価格(?)にならないかも知れません。<br>僕が行った不動産屋で良ければ、店と担当者の名前を教えますぜ(笑)

kitaj (2006-02-28 00:44)

とりあえずWebで見積りしてみたんですが,それでも他社と比べてずいぶん安かったですよ!