雑文発散

«前の日記(2006-02-24) 最新 次の日記(2006-02-26)» 編集
過去の日記

2006-02-25 [長年日記]

[] 契約して来た

西新宿5丁目にある不動産屋へ行き、何枚も何枚も書いてはハンコを押し、書いてはハンコを押し。。。結構細かい字で書いてある契約内容は「後で読めば良いか」と思っていたのだけれど、ホントはコレ危ないよなぁ。とんでもないことが書いてあっても分かんないもんな。

で、手続きがひと通り終わったところで、カギを受け取った。契約は3月10日からにしていたので、てっきりまだ貰えないと思っていたのでラッキー。

不動産屋を出てから山手通りを歩いてみたのだが、西新宿5丁目駅から中野坂上駅近辺だと、だいたい10分くらいってとこだね。余裕で歩ける距離だけど、途中にお店が少ないので結構寂しい通りだな。

その後、スーパーでトイレットペーパーとかティッシュとかを買ってから新居に行き、大阪は堀江で買ったメジャーを使って内部の測量を。各部のスケールと共に、コンセントやスイッチ類の位置も記述。家具の配置シミュレートするためには、こいつらをチェックしておかないと、後で困るので。

[] 眞鍋かをりのURに、引っコスプレ

オレ的には「Kindergarten Teacher」が一番だな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2006-02-26 01:06)

デジカメで部屋の各方向を撮っておくと実測図を起こすときに便利。

すずき (2006-02-26 11:40)

なるほど。昨日はデジカメ持って行くのを忘れてしまってたので。<br>それでも、洗濯機の防水パンと蛇口のレイアウトは採寸とは別にケータイで撮影しましたよ。<br>「洗濯機、買ったは良いけど、入らねー」ってことにならないように。