雑文発散

«前の日記(2006-01-28) 最新 次の日記(2006-01-30)» 編集
過去の日記

2006-01-29 [長年日記]

[] フォーガットン

「自分の子供の存在を周囲の人間は知らないという」ってなところは、昨日観たフライトプランと通じるモノがあるけどそれだけ。

いやー、しかし、心理サスペンスものかと思って期待してたら、トンデモものだったとは(笑)

[] 鼻毛トップ10

Amazonの特集でこんなんがあった。

鼻毛トップ10

「鼻毛トップ10」なんて聞いたら、長いのとか太いのとか白髪のとかの珍しい立派な鼻毛が10本並んでいる姿を想像するよなぁ、人として。

[] 三越には気をつけろ

銀座三越前で待ち合わせ。その前に目黒でマッサージを受けた。「ほへー」と一息ついていて、ふと気付いてみたら、約束の時間までそんなにない。慌てて乗換案内で「目黒→三越前」を検索したところ、「目黒→南北線→永田町→半蔵門線→三越前」と出てきたので、急いで電車に乗った。

三越前駅に到着したのが約束時間の3分前。オレってばやるじゃん!などと思いながら地上に出て案内板を見たら、、、「日本橋三越」って書いてある。

一瞬、頭が真っ白になったものの、すぐタクシーを拾って「銀座三越まで」と。結果、15分くらい遅刻で到着。

あはは、見事に素で間違ったよ。

[] ウイニングイレブン9 ユビキタスエボリューション

なんか会社でウイイレをやってるヤツが多いんだけど、なんだか話題に乗れないのが悔しいので購入。マッチプレイで3試合やったけど全然勝てねー。

[] 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

こっちは買うつもりなかったんだけど、目の前で2人ほど買って行ったのに釣られて購入。で、やってみるとかなーり楽しい。「えいご漬け」のソフトがしゃべる英語を耳で聴いて、タッチペンでその言葉を書くってのが基本動作なんだけど、手書きで書くのが面白さを倍増させている。アルファベットの認識率もかなり良いしね。

ただ、タッチペンを使ってアルファベットを書こうとすると、オレってば、ついPalmのGraffti文字を書いちゃうんだよね。その所為でアルファベットを認識してくれないこともしばしば。Graffti入力にも対応してくれてたら凄かったのになぁ(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みん (2006-01-30 06:57)

>Graffti文字を書いちゃう<br><br>うちのオットと全く同じこと言ってる〜(笑)

yoosee (2006-01-30 13:23)

絶対にワタシもGraffiti書くな…。<br>紙に書くときですら油断するとGraffitiになるのに。<br><br>面白そうだからDSLiteが出たら買ってみようかしらん。

すずき (2006-01-30 22:57)

あ、オレ、綴り間違ってるじゃん。GrafftiじゃなくてGraffitiだよね。<br>「えいご漬け」には出てこない単語だから仕方ないよな(笑)