雑文発散

«前の日記(2005-12-24) 最新 次の日記(2005-12-26)» 編集
過去の日記

2005-12-25 [長年日記]

[] セルラー

そういえばこんなのも劇場公開してたなぁと思って借りた1本。DVDが入ってたケースの構造が、今までのツタヤ仕様ではなく、新しくなっていたのも注目点のひとつ(嘘)

話がうますぎねーか?と思われる部分もあるけど、全体的にはなかなか楽しめた。いや、出てくるケータイがNOKIAばかりで、NOKIA好きには嬉しい作品だったし(笑) 動画が撮影できる最新型って設定で、2回ほどその映像が出てたんだけど、、、はめ込み合成はもうちょっと奇麗にやって欲しかったなぁ。

この作品の教訓は「マナーモードにしとけ」。

[] マザー牧場に行ってきた

クリスマスなので、ちょっと遠かったけどマザー牧場まで足を運んできたよ。

マザー牧場

遠いと言いつつ、実は銀座店なのだが(笑)

ここで待ち合わせして、クスリではないナニカの受け渡しをした。気に入られるか不安だった「入れ物」も評判悪くなかったみたいだったので一安心。あんまり共通点が無いなぁと思ってたので、何を話して良いものか迷っていたのだけれど、ゲームネタという共通項があって助かった。

ところで、マザー牧場のコーヒーは、カップが牛模様なら、コーヒーの泡も牛模様だった。しかも、少し飲むとマザー牧場のキャラクターが顔をのぞかせるというおまけ付き。

牛模様のコーヒーカップの中にはキャラクター

そうそう、店内のお客さんに「顔は知ってるが誰だか思い出せない」という人がいたんだけど、、、思い出した、某電気店の総務の伊藤さんだよ! 今でもあの職場にいるのかなぁ?

[] マインドマップ日記 20051225

実はマインドマップを社内で流行らせてみようという魂胆を持っていたりする訳で、そのためにはまず自分からということで。

マインドマップ日記 20051225

[] ザ・マインドマップ

マインドマップの基礎知識習得として買ってみた。描く能力の習得は何回も書いてみるしかないのでねー。マインドマップの発明者であるトニー・ブザン本人による著作の翻訳版で、「マインドマップの公式本」だそうだ。

ところで、マインドマップは登録商標らしいのだけど、「(R)」とか「®」をいちいち付けなきゃいけないのけ? Amazonの紹介文やMactopiaの記事に®が付いて気になるんだけど。