雑文発散

«前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-16)» 編集
過去の日記

2005-10-15 [長年日記]

[] 夢の中でデバッグ!

「お客さんから、なんかうまく入力できないって言われたんですけど〜」と新人営業から言われ、調べていたがなかなか分からずにいたのだが、「そうだ、Broken Pipeが原因だ!」と気がついてデバッグしていたよ、夢の中で。

[] ヘイフラワーとキルトシュー

昨日、何かのTV番組で予告編を見て「うわ、めっちゃ可愛い」とメロメロになってしまい、初日の今日、池袋まで観に行ってきた。

ヘイフラワーとキルトシュー

やっぱり主役の2人が可愛い。特にスネながらフレークを食べているシーンのヘイフラワーが良かったなぁ。思ったほど感動的なストーリーじゃなかったけど、まぁ、ほのぼの観ることができるんじゃなかろうか。映像の色使いはカラフルで楽しい。

つーか、フィンランドの一般家庭はみんなあんなにカラフルなの?

[] スーツ半額

ふと、AOKIでスーツを半額で買った話を読んで、「そういえばオレも半額券持ってたな」と思い出した。映画のために池袋に行くならと、その半額券を持って、ついでに洋服の青山に行ってみた。

売り場に付くとすぐに女性の店員(推定28歳)が寄って来た。昔は店員が寄ってくるのがキライだったんだけど、最近は割と平気。というか、そもそもスーツのことは良く分からんので、逆に助かったりも。

サイズを測ってから「こういったのはどうでしょう?」と最初にひとつ出して貰い、上着を羽織ってみる。サイズ的には問題なかったので、同サイズでいくつか候補を出して貰ったけど、結局最初のヤツで決めた。この間、5分かからず。あと、ワイシャツ2着とネクタイ1本も購入。これを入れても15分くらいか。

レジで支払いをする時になって、スーツの値段を全く見てなかったことに気が付いた。。。値札を見たら71000円。半額券持ってて良かったよ(笑)

[] 証明写真

あ゛、情報処理技術者試験って、証明写真が必要なんだ! 明日の朝、スピード写真で撮影しなきゃ。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
kimura (2005-10-15 18:24)

値段見とこうよ!

すずき (2005-10-15 21:23)

次からは見るようにするよ。でも、次にスーツ買うのはいつになるのかわからんけど(笑)

router (2005-10-17 01:24)

私はその金額でスーツ2着買いました…AOKIで(笑)。←最低価格のアレです。ある意味「半額」ですか?

すずき (2005-10-17 07:30)

半額でしょうね(笑)<br>青山でも「2着目は+1000円で!」とかって謎のセールをやってましたけど、半額券と同時には使えないと言われてヤメました。