雑文発散

«前の日記(2005-10-01) 最新 次の日記(2005-10-03)» 編集
過去の日記

2005-10-02 [長年日記]

[] 朝帰り

日曜日の深夜勤務っちゅーのは、土曜・日曜ともに潰れるよなぁ。

しかし眠いのもさることながら、前日から付けっぱなしのコンタクトが辛かった。。。

[] タイ屋台料理 ア・テッパラ

お堂の掃除の後、4人で行ったお店。

どちらかというとタイ料理は苦手なオレなのだが、美味しくいただけた。つーか、うまいよ、ココ。特にグリーンカレーとエビとインゲンの炒め物はオススメ!

掃除後、みんなで行く夕飯はハズレ確率が非常に高いのだけど、今日はヒットだったなぁ。

[] 恵比寿をブラブラすると桃に当たる

食後、Mr.CRAFTやドラッグストアに寄ったりしながら、恵比寿をぶらぶら歩いて帰宅。いつもと違う道を行ってみようとして、たどり着いたのは一見すると行き止まりな公園。でも、良く見たら向こう側に出口らしきものが見えたので、そちらの方へ歩いていたら、いきなり右肩にドンっという衝撃が。

思わず「イテェ!」と声をあげてしまった。何かが落ちてきたように見えたので、転がった先を見てみたら、なんか丸いモノが。手に取ってみると良い香り。てっきりボールか何かだと思ってたら、なんと桃だった。

桃

特に木を揺らした訳でもないし、風もなかったので、自然に落下してきたんだと思う。それが肩に当たるなんて、すげー低い確率だよね。これ、なんか良いことの予兆かなぁ(笑)

[] 東光園アパート

公園を抜けてしばらく行くと、なにやら趣のある建物が。なんだろね?と話していたんだけど、調べてみたら結構有名なところだったらしい。

2002年に火災で一部焼失してしまったらしいのだが、どうもオレはその時の煙を見ていたようだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
双月 (2005-10-03 20:32)

桃は邪気を祓ってくれるそうですよ。瑞兆なのかも(笑)

すずき (2005-10-04 00:42)

とりあえず、今日は良いことなかったっすね。