昨日のOSCでも頭が重くって、その夜はまた頭痛がキタ。もうなんか違うことを試してみないとダメだと思って、生まれて初めて鍼治療をしてみることに。
どこか良いところはないか?と教えてもらったところは、残念ながら日曜休み。近場で済ますことにして、白雲の道治療院に予約をした。さて、出かけようかと支度をしている途中で頭痛。しばらく身動きが取れずにいたら、もう予約の時間になってしまい、かなり近い場所なのにタクシーで移動。
到着すると、まずウォーキングマシンの前に連れて行かれた。「?」と思っていると、ちょっと歩いてみてくださいと言われた。こういうマシンは初めてなので、おっかなびっくり歩いていると、「姿勢が前に傾いていますね。踵を使ってない感じです」と指摘された。次に右足のみ、左足のみで立たされたりして姿勢を見られた。その後でベッドに行き、ハリ。
縫い針みたいな直線的なハリを想像していたのだけど、もの凄く細くて、弾力があるモノなのね。刺さった状態で体を動かすと、ビヨーンビヨーンと揺れる感じ。
うつ伏せになり、後頭部から肩、背中あたりに、、、何本だろう?、、、20本くらい刺されたかな。刺すときにチクっとした痛みがあるだけで、その後はなんとなく刺さってるなーって感じがあるだけ。逆に「これでホントに効くの?」と不安になったくらい。しばらくその状態で放置され、今度は仰向けに。ここでも肩、胸あたりに何本か刺されて放置。。。
治療が終わった直後は、「効いてんのかな?これ」ってほど何も変わってない気がしたんだけど、今は肩が軽くなった気がする。んー、効いたのか?
とりあえず、明日も治療することにしたので、この2日で頭痛が起きない程度に改善されるといいんだけど。
鍼は即効性はないけど、続けてるといつの間にか治ってたりするので、しばらく通ってみるつもりでいるといいかも。
Нарколог на дом в Казани — это возможность получить медицинского специалиста без посещения клиники, когда человеку нужна помощь при запое, интоксикации, тяжелом похмелья, абстинентном синдроме, употребления алкоголя или наркотиков. Врач приезжает на дом, проводит осмотр пациента, оценивает симптомы, подбирает препараты и дает рекомендации по дальнейшему лечению. <br>Ознакомиться с деталями - https://narkolog-na-dom-kazan21.ru/