雑文発散

«前の日記(2005-08-20) 最新 次の日記(2005-08-22)» 編集
過去の日記

2005-08-21 [長年日記]

[] スペース・ウォーズ〜宇宙大戦争〜

なんか観たいなぁとTSUTAYAを物色していて発見。タイトルからしてヤバめな臭いがプンプンしてくる。さらにパッケージ写真には、X-WINGライクな翼を持った戦闘機が載っていて怪しさが更に。こりゃ観るしかないね!と思って借りてきたよ。で、早速観てみた。

主人公のIDカードをスキャニングするシーン。

IDスキャン

スキャンに使われているツールをどっかで見たような?

PalmIII ?

これは、もしやJ-OSが載ったりするもの?

しばらく話が進んで、主人公が敵に不意打ちを食らってしまったシーン。

なにかのケースみたい

何かでカバーしなきゃ!と移動した先に落ちているのはPCケースのようにも見えるけど、、、

レーザーを弾く

でも、レーザー弾いちゃうから、別モノ?

とこのようにツッコミどころ満載で大変楽しく観させてもらった。Amazonじゃ売ってないみたいだけど、どこかで見かけたら試しにどうぞ。

あ、ちなみにX-WINGライクな戦闘機は出てこなかったよ。なんかパッケージと中身が違うのはAVじゃよくあるけど、SFだと珍しいよなー。

[] スクール・オブ・ロック

今日の本命。明日からの仕事に向けて、ちょっと気分をアゲられそうなものをチョイスしてみた。乱暴にあらすじを言うと「金の無いロックバカが日銭を稼ぐためにニセ教師になって生徒たちにロックを教えて最後に成功する」というもの(でいいのか?)

僕自身、ロックへの思い入れがあるか?と聞かれるとそうでもないし、曲だってそんなに聴いてない。でも、この作品はなかなか良いね。面白くて楽しめた。明日の仕事も楽しめ、、、ないか、やっぱり。

関係ないけど、校長先生は割と好みだなぁ(笑)