雑文発散

«前の日記(2005-07-17) 最新 次の日記(2005-07-19)» 編集
過去の日記

2005-07-18 [長年日記]

[] BBQ

秋川渓谷でバーベキュー。梅雨も明けた炎天下の中、ジュージューやってきた。

ちょっと段取りが悪くて、買い物とかに手間取ったけど、テントやらイスやらテーブルやらと、参加者の設備は充実。思いっきり焼いて、食って、遊び、、、はせずに日陰で休んできた。

太陽を背にして肉とか野菜とかを焼いていたとき、頭はカバーしてたものの首筋を覆っていなかったので、後でちょっと頭痛が。どうもプチ熱中症だったみたいで、ちょっとダウン気味になったので、水分をいっぱいとりながら、日陰でゆっくりしてた。

もう頭痛は引いてるけど、今度は両腕と顔が日焼けで熱っぽい。日焼け止めを塗れば、もう少し押さえられるんだろうけど、どうも手につくベタつき感がキライなんだよなぁ。いっくら「ベタつかない」と言ってるモノでもダメ。スプレー式の日焼け止めとかないのかな?、、、と思って検索したら結構出てくるじゃん! こういうの買えばいいのか!

で、焼けてしまった後の対策。ずいぶん前の歯痛のときに買った「熱さまシート」が残っていたので、それを両腕と額に貼って冷却中。あぁ、気持ちえぇ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ちむら (2005-07-19 17:31)

もし対人関係に大きな問題があれば、BBQも誕生会も同居2週目も存在自体無いのでは。そこをちょこっと考えてくれると色々見えてくると思うヨ。偉そうですが、ここんとこ気になったので発言させて頂きました。

☆あゆみ☆ (2005-07-19 22:50)

BBQうらやましいです☆<br>いいですよねぇ〜!!楽しいし☆