雑文発散

«前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-18)» 編集
過去の日記

2005-07-17 [長年日記]

[] エウレカセブン

今週は総集編+α。オープニングとエンディングが変わっていたけど、前の曲の方が好きだなぁ。単に聞き慣れてるだけかも知れないけど。

で、ふと気になったこと。エウレカセブンの「エウレカ」は、登場人物の名前にもなってるし、コンパクドライブの中にも文字が出てきてるので、まぁ、意味はわかる。じゃあ、残りの「セブン」は何だろう?と思っていたのだけど。。。まさか放映時間*1じゃないよなぁ(笑)

*1 TBSでは日曜朝7:00から放送

[] 一緒に遭難したいひと(2)

yooseeのトコで2巻発売を知り、ムラムラして即買い。で、一緒に買った講談社版1巻から読み直し。主婦と生活社版の1巻も持ってるが買い直したのだ。

おもしれー、おもしれーよ。おもしれー上になんか幸せを感じる。やっぱ西村しのぶはいいな。筆が早ければもっと良いのにな! あー、早く3巻出ないかな。

[] LEGO STARWARS ジェダイ・スターファイターとバルチャー・ドロイド 7256

ちょっと前に買ってあったのだけど組み立てる暇がなく今日までお蔵入りしていたもの。LEGOの組み立てってさ、それ自体は難しくないんだけど、たくさんあるパーツの中からマニュアルで定められた部品を探すのに手間取るよね。

LEGO STARWARS 7256

あー、TIEも欲しいなぁ。こっちにはダース・ヴェイダー付きなんだけど、手に持たせたライトセーバーが光るんだよ!

[] つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ

総合運★★★★

新しい物好きのあなたは、メールマガジンを購読したり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

仕事運★★★

情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。

金銭運★★★★★

つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。

恋愛運★★

新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。

ラッキーワード

『長いものには巻かれたフリをしろ!』
(酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)

あなたがつぶやく最期の言葉より。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2005-07-18 00:36)

うちは子供にかこつけてレゴは充実して参りました。帰省したときにTIEはプレゼントされる予定ですし...

すずき (2005-07-18 08:07)

ミレニアム・ファルコンも欲しいんですけど、2万円オーバーなんで躊躇してます。珍しく(笑)

☆あゆみ☆ (2005-07-18 21:22)

ほぇ〜。<br>そんなに高価な代物なんですかぁ!!