雑文発散

«前の日記(2005-07-09) 最新 次の日記(2005-07-11)» 編集
過去の日記

2005-07-10 [長年日記]

[] 届かない荷物 #2

昨日、「問い合わせ・ご意見」ページから意見を出してみたところ、今日の午前中に配達店(だと思う)からメールで返事が来ていた。クレームへの対応は早いので評価できる。

で、そのメールの中には、なんでこういう事態になったのかが説明されていた。抜粋すると「過去お客様が平日はお勤めのため土日の配達を希望されていたため保管していた」ということだそうだ。これは担当ドライバーの判断によるものらしい。

確かに不在票が入っていた時は土日に再配達をお願いすることが多かった(というかほとんどがそうかも知れない)けど、「平日は不在だから土日に配達して欲しい」と頼んだことはなかったのだが、どうも都合の良いように解釈されてしまった気がするなぁ。

まー、次からは速やかな配達を行うそうだけど。でも、もし、Amazonで配送業者の選択ができるようになったら、もう僕はあえて日通を選ぼうとは思わないね。

[] Whoppix 改め WHAX

ちょっと前に知ったWhoppix。ちょっと焼いてみて会社で試してみようかなぁと思って、サイトに行ってみると、なんだか様子が違う。

あれ?と思って見てみると「Whoppix is DEAD - Long live WHAX!」なんて書いてある。よく読んでみると「KnoppixベースのWhoppixは辞めて、SLAXベースで作るぜ!」とある。SLAXって知らなかったんだけど、Slackwareベースの1 CD Linuxみたいだね。

Slackwareは、「るんるんLinux」でインストールして依頼触ってないからなー。最近の様子がさっぱりわからん。「他のディストリビューションに合わせてバージョン番号を一気に上げた」とかって話くらいは知ってるけど。

WHAX 3.0 beta 2 ならダウンロードできるけど、試すのはもうちょっと待ちかなぁ。