雑文発散

«前の日記(2005-02-10) 最新 次の日記(2005-02-12)» 編集
過去の日記

2005-02-11 [長年日記]

[] 吉野家

というわけで、1日限りで牛丼復活の吉野家へ行ってきた。開店と同時に行ってやろうとか思ってたのだけど、家でうだうだしているうちに11時を過ぎてしまった。12時過ぎたら混んじゃうよ!と慌ててタクシーで目黒駅へ。で、ついてみればこの状態。

行列限定復活

こりゃ結構かかるかなぁと思いながらも仕方ないなと並んでいると、少し前の方で並んでいたおっちゃんが「こっちは持ち帰りの列だよ」と教えてくれた。中で食べる人の列は意外にすんなり進んで、割とすぐ席に着く事ができた。

店員はかなりテンパリ気味ながらもがんばっていて、牛丼が来るまでの間になんだか涙が出そうになった。で、そんな中、やってきたのがコイツだ。

牛丼

僕は築地店で食べた事があるので、1年ぶりという訳ではないのだけど、それでもひさびさの吉牛。「うまい!」と言いたいところだが、なんだかツユが少なすぎて萎え。そりゃツユダクとは言わなかったけどさ、こりゃ足りなさすぎだろ。。。

[] 休日出勤

で、なんで家でうだうだしていたのかと言うと「会社行きたくねー」って感じで「うー」と唸っていたのだった。牛丼を食った後、会社に行ったのだが、着いてからもしばらくは仕事ができなかった。「やらなきゃ」というのと「やりたくない」がせめぎあっていてなかなか手をつけられなかった。

「今日はもうダメだな」と思って、帰ろうかどうしようか迷っていたところで、ダメ元でメールを出してみたら意外なことに OK だった。待ち合わせ時間には少し先だったので、その間だけ仕事をしてみた。

[] 北の零年

ということで、僕一人だったら絶対観ない映画を観てみたり。

んー、しかし、観終わって得た物は何もなかったなぁ。あ、劇中には「野良仕事してー」と思ったけど。子供の頃、手伝いで畑仕事とかやってたのを思い出して。