雑文発散

«前の日記(2004-11-28) 最新 次の日記(2004-11-30)» 編集
過去の日記

2004-11-29 [長年日記]

[] 雨かよ!

今週の土曜日、河口湖近辺の天気は曇時々雨ってなってるよ。楽しみにしてるのに、、、誰かなんとかしてくれよ!

[] 遊び

1年半ほど前に結婚退職した女の子が子供を連れて会社に遊びに来た。勤めてた頃は全然そんな感じじゃなかったのに、子供に話しかける姿はすっかりお母さんっぽくてびっくり。でも、そんな女の子は放っておいて、しばし子供と一緒に遊んでみたり。

普段から職場に子供がいたらいいのになぁ(笑)

[Mac] Bluetooth Updater に注意

ソフトウェアアップデートに Bluetooth Firmware Updater 1.2 が上がってきた。

Macintoshに内蔵しているBluetoothモジュールのファームウェアをアップデートするユーティリティなんだけど、Bluetooth キーボード&マウスの環境では、実行時に注意した方が良い。

コイツを実行すると、現在稼働中のBluetoothをオフにするため、キーボードもマウスも接続が切れる。アップデート作業にしばらく時間がかかった後、アップデート終了のダイアログが出るので、それをクリックしようとすると、、、マウスの接続が切れたままなのでクリックできない。同様にキーボードも接続が切れたままで、何も操作ができない。

持っているはずの USB マウスも見つからず、仕方ないので電源を強制断してリブートしたよ。。。

ということで iMac G5 で Bluetooth キーボード&マウスの構成にした人はアップデート時に USB キーボードかマウスを用意した方がいいですぜ。(つーか、普通は気がつくのか?)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2004-12-01 21:05)

てるてる坊主だ!(土曜日用)