今月号のアフタヌーンは「ヒストリエ」と「おおきく振りかぶって」だな。
岩明均はやっぱすげーよ。でかいコマの使い方も良ければ、ページ割りも良いし、なんと言っても表情の描き分けが素晴らしい。読んでいてゾクゾクしたよ。やっぱり単行本も買おう>ヒストリエ
「おおきく〜」も相変わらずのクオリティ。まだ15話目なんだけど、毎回なんとも言えない魅力を発してくれる。「なんとも言えない」というのは、僕がうまく表現できないだけなんだが。まだまだ話は広がりそうで、期待も大きいな。
1台でBSアナログ・BSデジタル・スカパーに対応したアンテナだそうだ。パラボラ型ではなく半球状になっているのが特徴。ポールや柵に取り付けるだけでなく、平置きもできるそうだ。
個人的には画期的製品じゃん!と思ってるのだが、紹介している Web サイトがカッコ悪いので一般受けは悪そうかも。PowerPoint で作った資料を変換しただけじゃん、これ。
イメージキャラクターのルネキューちゃん(仮名)も謎だし。なんでこんな宇宙人の絵みたいなキャラなん?と思ったら、これ LuneQ の製品を模したものなのね。
と、書いているウチに「宇宙人の絵」の方が気になって調べてみたら、あったあった。
1952/9/12、アメリカ、ウェストバージニア州のフラット・ウッズに現れた「フラット・ウッズ・モンスター」だそうだ。よく見てないが、http://www.flatwoodsmonster.com/なんてサイトもあるぞ。
どう?こいつら似てると思わない?
ぎゃー。<br>おれ、この宇宙人がトラウマなんだよ〜
小さい頃、コイツに遭遇したとかですか?(笑)>トラウマ
うん。<br>本の上でだけど(笑)