雑文発散

«前の日記(2004-11-22) 最新 次の日記(2004-11-24)» 編集
過去の日記

2004-11-23 [長年日記]

[] 1/72 STARWARS episode2 スレーブI (ジャンゴ・フェット バージョン)

Amazon モバイルのリニューアルキャンペーンで、「一度に5000円以上の注文ならその場で500円オフ」ってのを実施している。

ちゅーことで、前から欲しかったコイツを買ってみた。

初めてケータイから Amazon の注文をしてみたのだが、アカウントは PC で使っているモノがそのまま使えた。そのおかげで改めてカード番号や住所を入力する必要はない。しかし、確認メールは PC 用のアドレスに届くので、ケータイでそのアドレス宛のメールを閲覧できる環境に無い場合、心配な人は心配になるかもしれない。まぁ、その時は新たにケータイ用アカウントを作ればいいだけだけど。

PC で買った時の確認メールには、配送先住所や明細金額などもろもろが記述されているが、モバイル版の確認メールは注文番号が記載されただけのシンプルなモノ。ケータイメールの文字数制限も考慮済みってわけだ。ま、この程度は当たり前か。

「ケータイでショッピングする人なんているんかねー?」と言っていたこともあったのに、自分が買う事になるとは。。。

[] 割れた。。。

渋谷のハンズで物色していて、アレっ?と思ったら、もう割れていた。ちょっと伸ばすとすぐコレだよ。こんなに弱いなんてカルシウム足りないのかなぁ。。。

ツメ

[] 続・フレッシュネスマーケット

先日見つけたフレッシュネスマーケットのスタッフ募集チラシが貼ってあった場所に看板が設置されていた。どうやら、弁当屋のようである。すぐ近所にほっかほっか亭と個人が経営している弁当屋があるのに、またしても弁当屋ができるとは、、、そんなに弁当需要が多いのかな?このあたり。