雑文発散

«前の日記(2004-09-11) 最新 次の日記(2004-09-13)» 編集
過去の日記

2004-09-12 [長年日記]

[] こまひこ誕生会

ノッポン

こまひこ誕生会はノッポンのお出迎えからスタート(うそ)。待ち合わせ場所の東京タワーで、朝食代わりのクレープを買っていたら、のこのこ現れたのだよ、ヤツが。「ふん、こびやがって!」と思ったが、一緒にいたお姉さんに免じて許す(なんだそれ)。

東京タワー

東京タワーでは、一番上の特別展望台、略して特展まで登った。中くらいの位置(?)にある展望台からはそれほど怖くないものの、特別展望台まで行くと高所恐怖症が。。。特に真下が見えるようになっているガラス張りの床の上に立つには、かなりの勇気が必要だった。割と克服したと思ってたんだけど、やっぱり怖いもんは怖いよ>高所

浅草

銀座で中華なお昼を食べた後、今度は浅草に移動。ベタベタだけど、雷門なんかを撮ってみた。

マルベル堂

噂の(?)マルベル堂なんかにも寄ったりして。ちゃんと屋号のマークが丸にベルなんだねぇ。

ローラーコースター

そして浅草での目的地、花やしきで豪遊。日本一怖いとされるローラーコースターを初体験。乗っていて頭がぶつかるんじゃないか?と思わせるようなコースは結構怖かった。

もうひとつの大物アトラクションのスペースショットは、すげー楽しかった。乗ってるあいだ中、笑いが止まらないくらい。あと3回くらいリプレイしたかったかも。

バジルジュース

最後は、梅島にあるメキシコ料理店「EL SOL(エルソール)」で締め。ここのアボカドグラタンは絶品。うますぎる。そんでもって12人で飲んで食って、一人頭3200円って安すぎ。いい店だなぁ。

写真は、バジルジュース。バジルのジュースってどんなんだ?と思って頼んでみたら、こんなのが出てきた。葉っぱを搾ってる訳じゃなくて、バジルの種がたくさん入った甘〜いジュース。味付けは砂糖って感じ。種はゼラチン質の何かで覆われてるので、食感はタピオカ風。原産国名にタイと書いてあって、えーと、ここは何料理の店だっけ?なんて思ったりも(笑)