雑文発散

«前の日記(2003-12-30) 最新 次の日記(2004-01-01)» 編集
過去の日記

2003-12-31 [長年日記]

[] 0g減

1日と比べても0g減。まぁ、キープだったということで。

[] 朝食/昼食

朝と昼を兼用にしようと、11時頃に歩いて中目黒駅前へ。もちろん目標は吉野家の特盛。もちろん、その勇姿を撮影すべくデジカメも持って。

しかーし、、、中目黒の吉野家はシャッターが下りていた。年内は昨日が最終だったようだ。ここで諦めてはならぬと、今度は恵比寿駅前まで歩くことにした。看板が見えてきた!と思ったら、店の前で立ち止まる人の姿が。そして立ち去っていくその人。。。なんだかイヤな予感がしつつ、店の前まで行ったら、ここもシャッターが下りていた。

もう帰ろう、、、と思って、恵比寿スカイウォークを歩いているうちに、目黒駅前にも吉野家があったことを思い出した。最後の賭けということで、そのまま目黒駅前まで歩いた。交差点の向こうに見える吉野家。ちょっと遠くてよく見えないが、シャッターは下りていない。これは!と横断歩道を渡り、店の前まで早足で行くと、シャッターは下りていないものの店は閉まってた。。。

傷心のまま権野助坂を下りて、最後はサンデーマートの牛丼を買って帰って食べたよ。はぁ。

[] 羊のうた【完全版】1 / 冬目景

連載時のカラーページをカラーで収録した完全版。12月〜来年3月の月末に全7巻で発売とのこと。オリジナルのコミックより大判(A5)なのもいいね。オリジナル版は途中までしか買ってなかったから、丁度いい、完全版で揃えよう。

[] 発症、そして治療

そういえば野菜類の在庫が少なかったかも!と冷蔵庫などを調べ、買い物に出た。まずは、もう一度サンデーマート。大根やら里芋やら蓮根やらネギやら。レジで清算し、さぁ帰ろうと思ったところで切り餅を発見。これも買っておかねばと再びレジに戻ってみたり。

家に帰って買ってきたものを広げてみたが、どうも落ち着かない。なんか買い忘れてそうな気がしたので、今度は東急ストアに向かった。特に何かをと考えてきたわけではないので、売り場をウロウロ。急には必要ないはずのコーヒーを「たぶん飲みたくなるよな」とカゴに入れてみたり、「かっぱえびせんマヨネーズ味だよ!」とゲットしたり、「菓子パン2個よりどり88円って安くねー?」と選んでみたり。

どうやら、年末年始散財症候群の症状が出た模様で、気がつくといるものいらないものガツンガツン買ってた。発症した場所がスーパーだったので、単価が安くて良かった(笑)

で、帰ってきたらだいぶ買いたい欲が落ち着いていた。散財病に関する明確な治療法は、やはり散財することしかないのかも知れないな。

[] 2003年総括

仕事面では、新人が入ってきたり、上司が辞めたりして、チームマネージメントの方面が大幅に増えた。今までは自分一人のレベルアップを計ってばかりいたのだけれど、今年の後半はチーム全体を見なければならなくなった。お世辞にもうまくこなせたとは言えないので、来年もこの辺が課題だろう。

私生活では、第三 tDiary.Net の管理者になったくらいで、特に大きな変化は無く、割と淡々と過ごした1年だったかもなぁ。あ、彼女とは別れたけど。