まだリッピングしてなかった古いアルバムシリーズ。出た当時は「こんなん YMO じゃない」と思った気もするが、いま聴くといーな。まぁ、「Dolphinicity」なんて細野晴臣のアンビエント風味が強かったり、「ポケットが虹でいっぱい」は高橋幸宏節が効き過ぎてたりして、YMO というよりはそれぞれのソロ曲じゃないの?という気はするが。。。あ、「Floating Away」って、ウイリアム・ギブスンが歌詞を書いてんだっけ。そういえば当時話題になってた気もするなー。
ついでに「TECHNODON REMIX I」と「TECHNODON REMIX II」と「TECHNODON LIVE」もリッピング♪
もーなんだか観たい欲が MAX に達したので、iBook G4 の初期不良交換組2人と一緒にタクシーで渋谷へ。公開2日目だったので、激混みかと思いきや7割程度の入り。一抹の不安。
上映スタートしてしばらく出てくるスタッククレジットにまずやられた。あの出し方、うまいなぁ。いろいろ凝ってる作品はあるけど、この表現はすばらしい。
本編の方もかなり良かった。もし「今年最後の映画」を失敗したくないならこの作品をお勧めする。しかもクリスマス付近に観るのがいいと思う。僕にとってはロボコンに次いで今年2番目に良かった映画だ。
出てたの知らんかった。ウルトラQはオリジナルの作品をまともに観たことがないんだが作者買い。
ロボコンに次いで、という文でさらに見に行かなきゃ感が高まりました。漫画、入稿したヨー。ぜひ今度読んで下さい。私は描けなかったが。。。(←えー!?)