雑文発散

«前の日記(2003-11-07) 最新 次の日記(2003-11-09)» 編集
過去の日記

2003-11-08 [長年日記]

[] 新旧 iPod 対決?

って、なんの勝負なん?(笑)

ずっと連絡取ってなかったけど、Net 上ではなんかやってるんだろなーとは思ってたら MovableType 方面でしたか。いや、なんとなく TAKAGI さんは MT っぽい感じがする(笑)

と、TrackBack はあんまり使ったことがないので、これで正しく登録されるのかちと不安ではあるが、ええぃ!

[] 前日と変わらず

ヴァーム飲んだのになぁ。

[] 朝食

抜き

[] マッサージ

10:40 に電話して 11:00 からやってもらった。いつも通りに進んだ後「カプセル入ってみます?」と言われ、リラクゼーションカプセル(?)初体験。

シェル型になっているカプセルのふたを開け、中のベッドに横たわる。スイッチを入れられたら、ベッドが微妙なバイブレーションを始める。ふたを閉められ、赤い LED がチカチカ点滅している眼鏡をかけさせられた。目を閉じてもまぶたの上から点滅がわかる。

さらにスイッチを入れらると、清流の音の BGM に重なって環境音楽も流れ始めた。そして今度はふんわりいい香りまで。だんだんシェルの中が暖かくなってきて、後は自分がリラックスするだけ。

最初こそ、チカチカだとかカプセル自体の仕組みが気になっていたものの、そのうちウトウトしてきて、少しの間寝てしまったようだ。

結局、カプセルを含めて1時間以上やっていたにも関わらず、いつもと同じ1500円だった。いーのかな、これ(笑)

[] 昼食

焼き魚弁当、ごぼうサラダ(東急ストア)

スーパーの弁当は安くていいね(笑)

[] 逆襲のシャア

このところのマクロス熱と旧作半額の話にひかれ、中目黒のツタヤへ。目指すマクロスはTV版が4巻〜6巻までしか置いて無く萎え。映画版は借りられていた。なんも借りずに帰るのもしゃくだなーと思って、「逆襲のシャア」を借りてみた。

実は上映当時、劇場で観たんだけど話をすっかり忘れてた。改めて観返してみると、なんか、こー物足りんな。話が薄いと言ったらいいんだろうか?どうも盛り上がりに欠けるまま、最後にたどり着いてしまった感じ。

[] Blood The Last Vampire

1本だけ借りるのもしゃくだなーと思って以下略。こっちは観たこと無かったけど、Production I.G なので期待も大きく。

主人公「小夜」のタラコ唇っぷりがちょっと可愛くないんだけど、ストーリー的にも映像的にも良かった。主人公そのものの謎は完全に明かされないので、続編を作って明かしていって欲しいと一瞬思ったけど、謎は謎のまま残しておいた方がこの作品の味になるのかもなぁ。

[] 夕食

寿司、刺身、唐揚げ、ソーセージ、キムチ、玄米ご飯

ダイエット中の食事じゃないな(笑)しかーし、「もっと食える」とは思っても我慢して食わなかったのだ。これでいいのだ。

[] 500円!?

ま、負けた。。。って、変な勝負事ばっかやな(笑)

[] アニメ関係メモ

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
わーわーわー!
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 DVDとイノセンス前売りセット
DVD も欲しかったし、買うか。
東京ゴッドファーザーズ
もう上映してるじゃん!