雑文発散

«前の日記(2003-09-06) 最新 次の日記(2003-09-08)» 編集
過去の日記

2003-09-07 すぐ使うものは梱包・発送しない、日曜日 [長年日記]

[Net] Amazon のワナ

金曜日に Amazon でポチったヤツ、配送状況はどうなってるかなぁと調べてみた。

配送状況


「は、配送予定日10/7 - 10/24ってナニ!? これは9月の入力間違い?それとも手違いで10/7以降指定の手配がされちゃったの?どーなってるんだよ!ぬぉー!!」って、ひとりで混乱してたら、、、その隙にペリカン便が来て、よきゅんが受け取ってくれていた(笑)

[Goods] Philips HQ8894 #2

というわけで、初めて使ってみたのだが、、、使い勝手が違ってなかなかうまく剃れない。今まで使っていたシェーバーは直線的に剃って行くのに対して、コイツは円を描くように剃らなければならないのだが、これがなかなか難しい。

昨日買う時に、店員が剃り方について「もういいよ」と思うほど延々と説明してくれ、更に「1週間くらいはうまく剃れないかもしれない」と言っていたのは、こういうことだったのか。確かにそういう念押しをしとかないと、「なんだこれ全然剃れないじゃん」という評価にすぐ繋がってしまいそう。

ま、言われた通り1週間くらいは様子を見てみよう。

[] Y語録

「旅行に出るとまゆ毛が凄い伸びる」

[tDiary] rpm コマンドのワナ

現第三サーバは RedHat7.3、新第三サーバは RedHat9 なので、前に作った私家版 RPM パッケージを rebuild しようとした。

$ rpm --rebuild hoge.src.rpm
--rebuild: unknown option

ほえ?オプション名変わったのけ?と思ったら、build 関係は、RedHat8 から rpmbuild というコマンドで実行するようになったみたいだ。8 はインストールしたこと無かったし、9 もろくに使ったこと無かったので知らなかった。。。

[] Amiga 活用法

Amiga500 とか Amiga4000 の活用法って話が出てるけど、僕も Amiga2000 と CDTV の活用法についてはなんとかしたい。

Amiga2000 にゃ Mac エミュレータの EMPLANT が入ってるし、CDTV なんかかなりレアモノだと思うんだけど、活用法と言うと「?」だ。

[] 雑炊倶楽部 真田丸

中目黒新規開拓隊(よきゅん、ohsamu、ワタ、すずき)で、中目黒駅前の「真田丸」へ。僕が過去に行ったら休みだったという曰く付きのお店。

店の入り口から覗き込むと、それほど広くない店内にはお客の気配が無い。うわ、こりゃまた外したか!?とビビリつつも中に入ったら、お客は奥の方に数組いた。

ちょっと不思議な形の小さめのテーブルに4人で座り、それぞれが雑炊を頼んだ。ここの雑炊メニューは真田十勇士から名前を取っていて、僕が頼んだのは「幸村」。ベースの味が和風・味噌・キムチから選べたので和風を選択。

肝心のお味の方は、出汁が効いてて美味しかった。これはもう開拓隊初めての勝利! やっと人様に勧められるお店を開拓できたよ(笑)

[CD] ノマド・ソウルのワナ

1枚のディスクで SACD と CD のデータが入っているというハイブリッド仕様なんだけど、、、PowerBook G4 12" のスーパードライブでは、「空の DVD」と認識され、聴くことができなかった。

CCCD じゃないので大丈夫かなぁと思っていたんだけど、こういうワナが仕掛けられているとは。。。

あ、DT233 の CD-ROM ドライブで試したら、CD として認識してくれた。これで iPod に持って行ける。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
よきゅん (2003-09-07 15:39)

語録を集めたページが欲しいところですな!

ウラウラ (2003-09-07 21:44)

フランスに行った時感じたYO!>まゆ毛。空気が乾燥してるからだと思われ。

よきゅん (2003-09-08 10:24)

乾燥していると伸びるの?大阪は湿気っぽかったのだけどホテル内は乾燥していたからそれでかな。

mu (2004-10-06 09:18)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce