雑文発散

«前の日記(2003-09-05) 最新 次の日記(2003-09-07)» 編集
過去の日記

2003-09-06 トイレのスリッパを持って帰らないで下さい、土曜日 [長年日記]

[] 洗濯機

SHARP ES-WD74 が壊れた。エラーコード C02 だ。修理は9日(火)に。

[] マッサージと秋祭りと

普通に歩くのもちょっとキツイ状態だったのでマッサージへ。メガネ先生にも「こりゃ辛いでしょう」と。どうも腰にキてた様子。

帰りがけ、サンデーマートに向かっていたら祭り囃子が聞こえてきた。あぁ、例の商店街の秋祭りか?と思ったら、これって大鳥神社のお祭りだったんだな。それなりに出店があったけど、重い買い物袋を持ってたんので、特に寄らずに帰ってきてしまった。

[Goods] ワンデーアキュビュー

使い捨てコンタクトの予備が少なくなってきたので、いつものJコンタクトまで買い出しに。いつもなら混んでいるのに空いていた。いつものように視力検査とかをして、先生の問診。いつもなら男の先生なのに初めて女医さん。いつもなら、はい良いですよで終わるのに「いつもどのくらい付けてます?」と。

いつも通りでないこの展開に内心不安になっているところに「ちょっと酸素不足が起きてて、黒目に血管が入り込んでますね」と、さらにビビり度アップの発言。後で調べたら、どうやら「角膜新生血管」というものらしい。

結局、いつもの1週間付けっぱなしタイプの「アキュビュー」の使用は NG で、1日使い捨ての「ワンデーアキュビュー」に変更。ちょっと高く付くんだけど、まぁ、仕方ない。

[Goods] Philips HQ8894

前から買う買う言ってて買ってなかったシェーバーを新調。数々の勧めにより Philips の製品にした。どうせ長く使うので、一番いいやつにした。このモデルだけ15%ポイント還元だったしな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
るきち (2003-09-07 17:08)

「目黒のさんま祭り」と「目黒sun祭り(区民祭)」は違うらしい→http://www.city.meguro.tokyo.jp/tiikisin/matsuri/index.htm