雑文発散

«前の日記(2003-06-16) 最新 次の日記(2003-06-18)» 編集
過去の日記

2003-06-17 いろいろやることが溜まってる、火曜日 [長年日記]

DNS 更新できない!?

とあるドメインの DNS をいじるために Network Solutions にアクセス。Account Manager を使って、DNS 情報を変更、更新ボタンを押したら、ページ読み込み状態のまま延々と返ってこない。「えらく重いなー」なんて思いながらしばらく待ってみたものの、それでもやっぱり返ってこない。諦めて、もう一度最初から処理を繰り返しても同じ。

こりゃおかしいなと、ブラウザを Safari から IE に変えて、再度挑戦したらあっさり更新完了。どうやら現状の Safari だとダメみたいだ。

ダメダメ

やるべきことがあっちこっちに飛び火して、今日やろうとしたことが全然進まなかった。なんだかやる気もないので今日はもう帰ろう。

長い

眉毛に長いのが混ざってるのだ。存在はずっと前から知っていたけど、さっきなんとなく1本抜いてしまった。どうみても3cmはあるよな、これ。

iPod が壊れた!?

会社から帰るときに再生しようとしたら、iPod がうんともすんとも言わない。なんだよ、ずっと再生状態のままで電池が切れちゃったのかと思って、無音で帰宅。

さ、充電しよっと、Dock に載っけたら、、、何も反応しない。うわ、マジかよー、もう壊れたんかー?、修理しないとダメかぁ?と思いつつ、ohsamu に聞いたら、MENU + 再生ボタン長押しのリセットで復活。ohsamu のも何度か同じ症状になったことがあるとか。

これが他メーカーの製品なら、「ケッ、こんなボロイ製品作りやがって!」となるところだけど、Apple 製品だとなんか許せてしまう(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2003-06-18 08:57)

2度ほど同じ症状になったことがありますよ >iPod<br>#専用のリセットボタンつけといて欲しいなぁ

ウラウラ (2003-06-18 11:34)

うちの父さんの眉毛は定期的にカットしてあげないと、目に刺さりそうになるよ。

おが (2003-06-18 11:39)

わたしはいまのiPodになってリセット回数が増えました(笑)。やっぱりファームウェアを安定させてほしいなぁ。

すずき (2003-06-18 13:04)

日常茶飯事だったんですね>リセット