雑文発散

«前の日記(2003-02-23) 最新 次の日記(2003-02-25)» 編集
過去の日記

2003-02-24 今週くらいはゆったり、な月曜日 [長年日記]

ダメダメな朝

目覚し、ケータイともにアラームの時間を土日タイムのままにしてあって、今朝は危うく寝坊するところ。よきゅんが起こしに来てくれた声、、、ではなくて、階段を降りてくる音で目が覚めた。

コンタクトレンズも交換し忘れたし、ダメダメな朝。

貸切り

3台連続してきたバスの3台目に乗車。そのときには僕を含めて5人の乗客がいた。共済病院前でふたり、中目黒駅でひとり、大橋でひとり降り、最後は僕ひとり。大橋から道玄坂上までは貸切り状態。ここで泣こうが喚こうがオレの自由だ!と思ったけど、運転手の手前、それは控えておいた(笑)

それにしても、道玄坂上から渋谷駅まで無人のバスを走らせる運転手は一抹の寂しさを覚えたのではなかろうか。

マイコー

「マイケルジャクソンの真実」を観るために、20時前に急いで会社を出た。渋谷駅でバスに乗ろうとしたら、バス停によきゅんがいたので一台見送って、一緒に並んで座って帰るプレイ。

ご飯を食べながら、そしてサーバ状況を確認しながら見たマイケルは凄かった。良く言われるような「子供っぽい人」ではなくて、「子供っぽい、そして危ない人」みたい。まぁ、どうであろうとあんまり関心はないのだけれど。

あ!

頼まれてたモノを探すのを忘れてた。でも、もう眠いから寝ちゃおう。。。