雑文発散

«前の日記(2003-02-20) 最新 次の日記(2003-02-22)» 編集
過去の日記

2003-02-21 今日の双子座は1位だっ金曜日 [長年日記]

本番前日

出社したら300通ほどのアラートメール。明日本番なのにマジかよー!と泣きそうになりながら詳しく見ると、旧バージョンの開発機からだった。安堵しつつも放ってはおけないので、復旧作業。ちょっと前から HDD の調子が悪いマシンだったので、そろそろ寿命かもしれない。

まぁ、しかし、明日の作業とは関係のないところで良かった。

マウス

そういえば、ADB な Apple 純正マウスからグリグリ付きな USB マウスに替えようかと物色したりしてたんだけど、売り場に行くとコードレスマウスが結構目立っていた。コードがない方が煩わしくないだろうというのは容易に想像がつくのだけれど、実際の使い心地はどうなんだろう?

それと気になるのは電池とか。やっぱり電池が無くなってくると、だんだんマウスの反応が悪くなったりするのかな? あ!、「使わないときはクレードルに置いておくと勝手に充電してくれる」ってヤツがあったら売れるかも!

さて

明日のために今日は早く帰ることにする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2003-02-22 00:08)

コードレス光学マウスは非常によろしいよ。煩わしさがない。<br>俺のはロジテックの電池式で大体3ヶ月で交換。突然ちゃんと動かなくなります。<br>クレードル方式の奴も何種類か出ていたはず。