雑文発散

«前の日記(2003-02-18) 最新 次の日記(2003-02-20)» 編集
過去の日記

2003-02-19 バンテリン臭い水曜日 [長年日記]

自給自足

僕も「田舎に家を買って(もしくは建てて)、自給自足してしまう」ってのには微妙なあこがれが。ただ、完全な自給自足なんてそうそう無理だから、それなりに資金がないと。やっぱり無理的。

SONY CM Music

Palmfan 経由で知ったのだけれど、SONY の CM に使われた曲を集めたアルバム「CM STYLE」が出るそうだ。初回仕様として「"ソニー製品風の外箱"ケース入り」ってのが、またソニー信者にはたまりませんな。

会議

先方のメンバーの中にワタに似ている人がいた。会うのは2度目なんだけど、1度目にも同じことを思ったので、やっぱり似ているような気が。顔とか声とかは似てないんだけどな。

で、やっぱり、コレ同じことをやる人は世間にはいっぱいいるのか? まさか同じ人じゃないよね(笑)

sql-postgres

pgsql-jp メーリングリストで知ったのだけれど、XEmacs には sql-postgres なんてのがあるのね。M-x sql-postgres とすると、サーバ名と DB 名を聞いてくるので答えてやると、バッファ内で psql コマンドが稼働してくれる。

本番サーバへは使えないけど、開発機との接続には便利な時もあるかもな。

4周年

Apple Store が4周年記念キャンペーンをやってる。3000円引きの対象商品に iMac と iBook しかないのは解せないな。

低温火傷に注意

これで火傷するなら本望?

ばかけんちく

ばかけんちくのサイゾー出張所(?)に同潤会青山アパートが掲載されていた。「部屋に風呂なし。屋上に共同風呂があった」というのは衝撃的。そんなもんだったんだなぁ。。。

ジャワティー

コンビニに行ったら珍しくジャワティストレートが置いてあった。リニューアルしたようだけど、味は変わってない様子。その代わりパッケージには「ポリフェノール 350mg」とか太字で記載されている。みんな大好きポリフェノール♪って感じなのか?

仮登録

ケータイにこんなメールが届いた。

Subject: ★仮登録のお知らせ♪

仮登録ありがとうございます!
【重要】お客様は仮登録されて から本登録への手続きに、少々 お時間が空いてしまった為に、 お客様の仮登録データが無効に なっております!
大変にお手数ですが再度、仮登 録の手続きをお願い致します。
http://〜

もちろん、こんなサイトに登録した覚えはなく、完全な spam なんだけど、思わず「うまい!」と思ってしまった(笑)

23日

お、コミティアの隣でワンフェスとな!

むー、safari って、POST するときだけじゃなく、リンクの場合でもチルダの処理がうまくないのか。アンテナから犬子の日記へ飛べなかった。

とはいえ、URL にチルダを使っちゃダメとかって話をどこかで聞いたことがあったような気もするので、仕様的には間違っていないのかもな>safari

ちうわけで、ここのリンクは、チルダ → %7e にして、safari に優しくしてみた。

Daily Flash

今日は実技はお休み。本を読み進めることにする。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ワタ (2003-02-19 13:30)

会議でやる気のなさを全面に出す人も増えてるのか?>似て 気付いた時にはまさに"Do you Yahoo!?"が頭を過った(笑

すずき (2003-02-19 16:03)

雰囲気なんだろうなぁ。あの人、きっと Mac 好きだよ(笑)

スズキ@カタカナ (2003-02-19 23:26)

大学生の4年間は銭湯通いだったわたしには集合住宅内に共同浴場があったというだけで十分「はいから」で「もだん」に感じますです。

すずき (2003-02-19 23:55)

僕は去年の大阪散歩での銭湯が初めての銭湯だったっす。

yoosee (2003-02-20 10:13)

URL での ~ は RFC1738 では禁止ですが(それでもそんな変換は UserAgent がするべき) RFC2396 ではオッケーになっています。<br>仮にURLで利用できない文字だとしても、勝手に別のマルチバイトキャラクタに変換してしまうのはバグ以外のなんでもない...<br>Konqueror にはそんな不具合は無いんですけどね。つーか Safari は微妙に Buggy じゃないですか?