雑文発散

«前の日記(2003-01-19) 最新 次の日記(2003-01-21)» 編集
過去の日記

2003-01-20 今日は気合いを入れて、な月曜日 [長年日記]

キングゲイナー

オープニング曲は良いよね!。

それにしても「ゲイナー」はタケイ君に似てる気がするので、2人でのコスプレはキングゲイナーがいいと思うんだけど。どう?(ohsamu 風に)

カラーレーザープリンタ

ウチの会社もようやくカラーレーザーを導入。機種選定に関わった時に、自分ではそんなに必要としてなかったので、適当に安いのを選んで EPSON の LP-1500C を。で、EPSON だし、レーザーなら ESC/Page かなんかだろうから、Linux からでも印刷できそうだななぁと思っていたらおお間違い。

良く見たら、制御コードは ESC/PageS Printing System となっていて、期待していた ESC/Page とは全く別物と判明。しかも、仕様は非公開らしい。現状では、Linux から全く使えないみたい。。。エプソンコーワからドライバが公開されることに微かな望みを繋ぐのみ、か?

SSS-PC

SSS-PC(スリーエスピーシー)とは、国産の次世代オペレーティングシステムだそうだ。いわゆる IBM PC 互換機をクラスタリングして、安価で高信頼・高性能なシステムを構築することができるらしい。libc 相当のライブラリを用意して、ソースコードレベルで Linux 環境と互換性を保っているとか。今後は、Apache や PostgreSQL を移植していく予定というから、ちょっと注目してみる?

PhpUnit

しばらく前から気になっていた PhpUnit をちょっとお勉強。ちょうど新しいクラスを作成し始めたので、そのクラスに対して使ってみた。まだテストパターンは、ひとつふたつしか作ってないけど、こりゃ便利そうな予感。このクラスでは、このまま使ってみよう。参考にしたサイトは以下に。

点滴

そういえば、点滴の知識は僕の方があったっけね(笑)。

Web プロデュース

Web プロデュース 2003/Springだって。

今日のビツクリ

ルータの設定をしている ohsamu と布団の中にいるよきゅんと話をしていたとき。

す「これいつ行ってきたんだって?」

よ「今日」

す「あ、そうなんだ」

よ「・・・」

既に寝ていました(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2003-01-20 19:30)

ニヤリ。よいかも。>ゲイナーコス

すずき (2003-01-20 20:16)

で、犬子はサラ・コダマね。