ウチの会社もようやくカラーレーザーを導入。機種選定に関わった時に、自分ではそんなに必要としてなかったので、適当に安いのを選んで EPSON の LP-1500C を。で、EPSON だし、レーザーなら ESC/Page かなんかだろうから、Linux からでも印刷できそうだななぁと思っていたらおお間違い。
良く見たら、制御コードは ESC/PageS Printing System となっていて、期待していた ESC/Page とは全く別物と判明。しかも、仕様は非公開らしい。現状では、Linux から全く使えないみたい。。。エプソンコーワからドライバが公開されることに微かな望みを繋ぐのみ、か?
SSS-PC(スリーエスピーシー)とは、国産の次世代オペレーティングシステムだそうだ。いわゆる IBM PC 互換機をクラスタリングして、安価で高信頼・高性能なシステムを構築することができるらしい。libc 相当のライブラリを用意して、ソースコードレベルで Linux 環境と互換性を保っているとか。今後は、Apache や PostgreSQL を移植していく予定というから、ちょっと注目してみる?
しばらく前から気になっていた PhpUnit をちょっとお勉強。ちょうど新しいクラスを作成し始めたので、そのクラスに対して使ってみた。まだテストパターンは、ひとつふたつしか作ってないけど、こりゃ便利そうな予感。このクラスでは、このまま使ってみよう。参考にしたサイトは以下に。
ルータの設定をしている ohsamu と布団の中にいるよきゅんと話をしていたとき。
す「これいつ行ってきたんだって?」
よ「今日」
す「あ、そうなんだ」
よ「・・・」
既に寝ていました(笑)
ニヤリ。よいかも。>ゲイナーコス
で、犬子はサラ・コダマね。