雑文発散

«前の日記(2003-01-17) 最新 次の日記(2003-01-19)» 編集
過去の日記

2003-01-18 オタクデー、土曜日 [長年日記]

食糧調達

ohsamu と一緒に秘書宅へ。噂には聞いていたけど、凄い家だ。生牡蛎を初めとして、いろいろな食材を頂く。「こんな家、いまの仕事続けても買えないよな」などと寂しい会話をしながら家に向かう。

オタク履歴

生牡蛎をリュックに入れたまま、100円セール実施中のツタヤへ。Zガンダムの続きの他、「キングゲイナー」と「戦闘妖精雪風」を ohsamu に借りて貰った(僕はまだツタヤ会員になってないので)。この日借りたのは全てアニメ。

キングゲイナー

いま WOWOW で放送されている富野由悠季作品。ストーリーはおろか、その存在すらも知らずにいた。ビデオに入っていたのは1〜2話。なんだか非常に面白そうだ。少なくとも1〜2話を見た限りでは面白い。これは続きも見なければ!

戦闘妖精雪風

原作が好きで、気になっていた作品。戦闘シーンはカッコ良いなと思ったけど、人物同士が絡むシーンはちょっと退屈。思わず途中で寝てしまった。こっちは次巻以降どうしようかね。。。

イティハーサ

rukiti からイティハーサ全巻を借り、代わりに MOONLIGHT MILE 1〜5巻を貸した。イティハーサって、舞台は日本の古代だったのね。中身は全然知らずに「SF」としか認識してなかった。。。

衝撃の新事実

その後、ohsamu を含めた3人でキッチンモスへ。そこで rukiti から衝撃の新事実を言われた「2人で台所話していると、ゲイのカップルみたい」と。

キッチンモスを出た後、rukiti は帰宅。ohsamu と僕はサンデーマートへ。その時は気付いていなかったけど、確かにこういう会話をしていた。

「まだ、かつお節残ってたっけ?」

「んーと、確かあった」

「こないだ見たとき少なかった気がしたんだよなぁ」

「でも、今日は安くないな」

「じゃ、また今度でいっか」

これって、端から見るとどういう関係に見えるのだろう?(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
rukiti (2003-01-19 16:38)

「MOONLIGHT MILE」を電車で読もうとしたら、一部驚くエロさにビックリしました(^^;でも大半が素晴らしい宇宙漫画でした。続きが読みたい。イティーハーサは、最後の方がSFっぽいかなぁ?

犬子 (2003-01-19 18:03)

オープニング曲がああいう具合だとは思わなかったキングゲイナー。

dona (2005-05-30 19:29)

kakakakakakakakakaka