雑文発散

«前の日記(2002-10-07) 最新 次の日記(2002-10-09)» 編集
過去の日記

2002-10-08 明日早く帰るために今日は残業しておこうな火曜日 [長年日記]

いまひとつ

微妙に咳が出るのもあるけれど、精神的にもいまひとつ調子が良くない。気分が乗らないので、バスにしようかなとも思ったけど、結局自転車で通勤。途中、雨がパラついてヤバイかなと思ったけど、とりあえず到着まではもった。折り畳み傘を置いてきてしまったので、今日は傘ナシ。このまま降らんでくれ。

模倣犯

中目黒に本店があるラーメン屋「康竜」が、「一蘭」のまねっこであろうという指摘。どっちがどっちをというのは良く知らなかったのだけれど、以前からパクリくさいなぁとは思ってた。でも、ここまでソツクリとはねぇ。。。

ということで

お昼を過ぎましたが、本日は1行もコーディングしておりません。本業にはちょっと関係ないかも知れないけどやっぱりあるような気もしないでもないとは言いきれないような Smarty をインストールして遊んでいたりする。XOOPS でも採用されたので、ちょっと勉強がてら使ってみようかなと。まだ少ししかいじってないけど、結構良い感じかも。それにしても新しい知識を得るのは楽しい。

新しい知識というと

FLASH MX もいじってみたい。FLASH 4 は少し触っていたのだけれど、本格的に使う前に離れてしまった。フロントエンドに FLASH を使う Web アプリを作りたいとは前々から思っているんだけどねぇ。。。

面談

ブツクサ言ってたら、明日、社長とぶっちゃけトークすることになった。何を話すか考えとこう。

結局

今日コーディングしたのは、余分な処理をコメントアウトしたくらい。2行。他はいくつか調べものとか。

帰宅後

ガンダムを見た。どうやら僕抜きで見るつもりだったらしい。危ない危ない。

どうやら会社で隣の席に座っている彼もキーワード登録を始めたらしい。気が付かないフリしとこ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2002-10-08 18:15)

Migemo で Go!

すずき (2002-10-08 20:31)

Migemo でナニをせいと?

yoosee (2002-10-09 14:33)

え、Flash で遊びたいっていうから。PHP だし。

yoosee (2002-10-09 14:34)

ぶ、Ming だってばさ…