雑文発散

«前の日記(2002-10-06) 最新 次の日記(2002-10-08)» 編集
過去の日記

2002-10-07 会議だらけな月曜日 [長年日記]

雨のち晴?

朝から結構強い雨。こりゃ自転車ダメだなとバスで通勤。ところが会社近くのバス停に着いたら雨が上がってた。いまはもう青空。なんだか納得いかない1日の始まり。

腕時計再び

キーボード打つとき邪魔」ってのは僕もそう。だから仕事中は邪魔なので外してることが多い。あ゛、ということは。。。

懐中時計

おぉ、懐中時計とは渋いですね。僕も UFO キャッチャー品なら持ってるんですけど、さすがにイマイチな品なので持ち歩く気にはなれずにいたりします。ま、もし良い品だとしても「他人に気取られず時間を確認したい」という僕の要件には満たないので、懐中時計はたぶん使いません。同じ理由でケータイの時計機能にも依存できないのです。

三度?

締め付け感が苦手」というのはわかります。僕の腕時計は「買ったときに緩く調整してもらった+たぶん痩せた」で、手首でクルクル回るほどのユルユルバンドです(笑)

SFファン度

こちらに触発されて、「翻訳 SF ファン度調査」をやってみた。『既読は250作品中 15 作品です(平均は 42.26 作品)。1394 人中 959 位でした。』。全然ダメだね。一覧に STARWARS が入ってればかなりのモンなんだけどなぁ(笑)

今欲しいもの

スイッチを押すと、自分の元までやってきてくれる自転車。

デビュー

ウチの会社のデザイナーが、やっと関心空間にデビューしたらしい。このデザイナーが「関心空間って面白いらしいよ」と教えてくれなければ、散歩部にもマルホラン堂にも tdiary にも僕は存在しなかったハズ。

文明の利器

は良いとして、ワンクリックはキケンだぞ。。。

バス帰宅

ちょっと歩く気分になれなかったのでバスで帰宅。少しだけ咳が出るので早めに寝ることにする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
キムラ (2002-10-07 13:17)

携帯持つまでは僕も懐中時計でした。携帯で時間チェックするとメール気にしてるように見えるのが難点。

すずき (2002-10-08 12:13)

ケータイでは時間チェックしにくいんだよね。。。液晶面にホコリが入って良く見えないから(笑) また分解清掃しなきゃ。。。