雑文発散

«前の日記(2002-08-23) 最新 次の日記(2002-08-25)» 編集
過去の日記

2002-08-24 わくわくどきどき土曜日 [長年日記]

買い出し

ohsamu は前日の深夜から朝まで仕事で帰宅後爆睡、よきゅんは仕事、おっしーはドライブでドイツまでだったので、僕が黒蜥蜴や日用品の買い出しへ。サンデーマートに行ったけど、指示された買い出し品をクリアできず、東急ストアにも足を運んだ。近い方のサンデーマートではあまり買えず、遠い方の東急ストアで大量に買込んだのは、我ながらバカみたい。まぁ、筋力アップには一役かったかも知れないけど(笑)

仕込み

昼過ぎくらいによきゅんが戻り、黒蜥蜴の仕込みを開始。メインメニューはカレー。材料切ったり、おにぎり作ったり。デザートのケーキ作りの手伝いも少々。泡立て器(電動)でメレンゲ作っただけだけど(笑)

14:00

くらいにトモコさんが来堂。本当はもうちょっと早く来れたハズだけど、連絡がうまく取れなくて、しばし待ちぼうけをさせてしまった。。。

16:00

の予定より20分くらい早く、今度はユリちゃんが来堂。仕込みが終わったよきゅんも一緒にしばし雑談。

17:00

よきゅんが再び仕事へ行ってしまった&ohsamu は引き続き爆睡中のため、トモコさんとユリちゃんと僕とでまったりお話。役得役得。「関心空間や日記で知り合った人って、どこかでよきゅんと繋がってるね」てな話題とか、散歩部関西支部メンバーの赤裸々な実態とか(笑)

黒蜥蜴準備

東京都現代美術館へ向かう2人を恵比寿駅まで送ってから、一旦家に戻り荷物の準備。なんやかやとやってるうちに19:00近くになって、あわててタクシーで黒蜥蜴まで。黒蜥蜴間近で赤信号にひっかかり止まったところで「ここで良いです」と。車を歩道脇に寄せたわけじゃなかったので「釣りはいらないよ」プレイをしてみた。といっても、お釣りは60円くらいだったんだけど(笑)カレーを届け、煮始めようとしたらお玉が無いことに気付き、無印良品へ買い出し。そこで思わず卓上扇風機(電動)を買ってしまった。

黒蜥蜴本番

「デストロイヤー」に尽きる。

黒蜥蜴→黒蜥蜴

黒蜥蜴(バー)終了後、黒蜥蜴(映画)を観に池袋の新文芸座へ。文芸座時代には行ったことが数回あったけど、新文芸座になってからは初めて。すっかりきれいなビルになっていて、面影は全然なかった。黒蜥蜴前に入場し、それ以前に入っていたメンツと合流。で、「黒蜥蜴」(映画)の方は、途中途中で寝てしまったので、ストーリーが全く見えず。絵的には、やっぱり美輪明宏が怪しげで良かった。その次の「陰獣」も睡眠時間となってしまい、ストーリーがわからず。。。