雑文発散

«前の日記(2002-08-17) 最新 次の日記(2002-08-19)» 編集
過去の日記

2002-08-18 のんびり日曜日 [長年日記]

片付け

お昼過ぎから散歩部お花の会がマルホ堂で。しょうちゃん先生が来たところで自室にこもって部屋の片付けを始めた。引越前に片付けきらず、ダンボールに詰め込んだガラクタが出てくる出てくる。基本的に捨てては行くんだけど、「あ、これ面白そう」とか思って、少し残していったりする。コレがいけないんだよな。サッサと見切りをつけて捨てていかないと。本も少しずつ処分していくつもりで、いくつか処分候補を選択してみたり。知る人ぞ知る「バックアップ活用テクニック」全巻とか持ってるんだけど、これは処分対象にしてしまおう。この本のある巻には、僕が昔使っていたマシンの写真が載ってたりするんだけど(笑)

映画

片付けにも飽きてきたので、シアター部屋で「ソードフィッシュ」を観た。映像的に凄かったのは最初の爆発シーンだけ。凄いといっても「マトリックス」を派手にしただけ。ストーリー的には、いまひとつ。小技的にはフィンランド出身の凄腕ハッカー(笑)トーバルズかな。どうやら、映画を観ている間に、お花の会終了後のお茶に誘われたみたいなんだけど、自室にいなくて気が付かず。残念。

買い物

DVD返却ついでに恵比寿ガーデンプレイスで買い物。やっと自分用のごはん茶碗を買う。選択の余地があまりなくて、「これだ!」という感じではないのだけれど、買って帰ったらよきゅんに「僕らしいモノ」と言われた。やばいな、だんだん読まれてきてる(笑)

夕飯

恵比寿から帰ったら、既にしづっちとゅさんとpoさんと夕飯が準備されていた(笑)。メニューは、ちむたんから頂いた鱒を使ってのちゃんちゃん焼き。本来は鮭を使うらしいんだけど、鱒でも絶品。ごはんが進む。マルホ堂に来てから一番食べた気がする。食後、飲みモードに入ったら、さぁ大変。何が大変なのかは省略しておくけど、僕がいないときにも似たようなものなのかなぁ。。。(笑)

終了

ゅさんに約束してた無印の棚を渡して、しづっちとゅさんとはお別れ。poさんはお泊まり。住人間での清算作業が終わって、24:00過ぎくらい。なんだか無性に眠くて即寝。あそこまで眠くなったのは、、、こないだ映画観ながら寝ちゃったとき以来か。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-08-19 13:35)

電動おちゃわん?

AG (2002-08-19 22:15)

バババ、バッ活とな(汗 濃いねえ。

すずき (2002-08-20 11:42)

濃いよねぇ(笑)<br>テープのデータフォーマット解説に感動してた、その昔。