雑文発散

«前の日記(2002-08-08) 最新 次の日記(2002-08-10)» 編集
過去の日記

2002-08-09 どこかへ行きたい金曜日 [長年日記]

なんだか

最近、飲み物や食べ物にしかお金を使ってない。ストレスもたまってるし、そろそろ大きな買い物をしてしまいそうで怖い。資金はないのに。

本来

やるべきところとは違うところを改良し始めたり。これもひとつの現実逃避か?

ヤバイ

なんだか仕事に対して疑問を感じてる自分がいる。いや、違うか。自分に対して疑問を感じている自分がいるのか。うー、こういう考えはどんどん下の方へ落ちていくんだよなぁ。。。あぁ、今日のラッキーパーソン『日焼けした子供』に会いたい(笑)

何かあったわけではないけど

どういうわけか自然に回復方向へ。帰る時間が近くなってきたからか?

「こ、これ行きたい!」のまねっこ。

Liunx Conference 2002に行きたい。特にこの辺とかこの辺とかこの辺とか。特に taiyaki.org の小松さんには、ちょっと会ってみたい。egg-mix を XEmacs に移植するときにお世話になったので。。。

スタンダードとデファクトスタンダード

理想と現実。いったいどっちを求めればいいのか?

必要とされること

営業の女の子から質問を受けた。しばらく前からちょっとひきずってる案件に関すること。だいぶ混乱してるみたいで、講義とは言えないまでも軽く説明会的なことを行なった。わからないところを聞いてきて、いつも学ぼうとしてるところに好感を持ってるし、可愛い子に多少なりとも頼られると心地良いのも確か。「必要とされている」ことが実感できて、昼間の欝状態からは少し回復。これなら、まともな週末が送れそう。

あ、ちなみに

かなり可愛いです、ハイ。