雑文発散

«前の日記(2002-07-16) 最新 次の日記(2002-07-18)» 編集
過去の日記

2002-07-17 今日は飲み会水曜日 [長年日記]

月曜火曜と

バスを使ってしまったので、今日はひさびさの徒歩通勤。暑くはあるけど、そんなに蒸してもいなかったので、ツラクはなかった。しかし、汗はかくので出社後に飲む水がうまい。最近、会社ではボルヴィックばっかり。なぜなら「ハダカの自分に戻ろう」キャンペーンにハマっているからだ(笑)

登録商標

とあるカタログを見ていて気が付いたのだけれど、「ホットスポット」という言葉がNTTコミュニケーションズの登録商標になっているそうだ。気になって調べたら、こんな記事を発見。

T-ZONE迷走?

この評価は世間にまかせよう。

関係

T-ZONEと上のリンクの写真は、こういう関係です。ちなみに、上の画像の中から、どうしても選べと言うなら一番右の子かな(アゴに手をあてているヤツではない!!)

飲み会

今日は19:00から会社の飲み会だった。近所だったんで、18時50分くらいに会社を出た。画期的早さ。19時前に会社を出るなんて数ヵ月ぶりくらいかも。仲間内では20時台に会社を出ると「今日は早いんだね」ってことになる。21〜22時くらいで普通。22〜23時だと、ちょっと遅いねって感じ。これでも、泊りにならないだけマシなんだろう。って、これ飲み会の話じゃないな。

飲み会2

というわけで仕切り直し。飲み会のお題目は半期の打ち上げ。会社のほぼ全員が揃って渋谷のとらぽんで飲み食い。リンク先だとカジュアルフレンチって書いてあるけど、実際は無国籍料理みたい。で、出ましたよアボカドとマグロのカルパッチョ。でも、ま、味はそこそこ。普通に美味しいけど感動はないといった感じ。でも、お店の女の子は美人顔でこそないけど、愛敬があってかわいかった(笑)

帰宅すると

よきゅんのダメ出しBARの打ち合わせのために、けこと猪蔵さんが来ていた。猪蔵さんとは初対面だったけど、割とすんなり馴染んでいた。お話を聴くと、いろいろな方面で活躍されているとのこと。それでも年齢は僕より下だという。なんか、年上の方が活躍されていてもフツーだと思うけど、僕よりも若くて活躍されている方を見ると、自分はいったいなんなのだ?とか思ってしまう。もっとがんばらねばな。

思うところ

どうも僕は話すときよりも書くときの方が本音を言う傾向があるみたい。普段、口にしないことでも文章だと書いてしまうときがある。だから、たぶん、僕のメールを読むと「実はこんな風に考えてたのか!?」って驚く時があると思う。最初から口で言えればいんんだけど、どうも口頭で本音を話すのは苦手。どうにも思いのたけを正確に伝えられない。後で「あ、別の言い方すれば良かったな」と公開するときも多いし。だから推考のできる書き物の方が本音を言える。もしかしたら、単にコミュニケーション不全なのかもしれないけどね。いろいろ面倒なヤツだけど、そういうことなのでよろしくね。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
non-nonn (2002-07-17 13:28)

左腕が痺れる気がするぐらい肩こりですって〜!?コリを直接素人が触っても大して良くはならないでしょう。湯船にしっかり浸かって下さい。下半身だけね。寝る時間を惜しんでもやるように!

shachi (2002-07-17 15:52)

こりですか??マッサージと言うかカイロですが出来ますよ。やりましょか?>すーさん

ゆうすけ (2002-07-17 23:08)

ぐはっ、T-ZONEとこの写真の関係ってこりゃ如何に?

はづき (2002-07-17 23:10)

どの娘さんがシュミ?(笑)>画像

すずき (2002-07-18 01:41)

ドルフィンマッサージャーでかなり良くなった気分。

おしたつ (2002-07-18 13:27)

すーさんは引きこもりの人だから、口で話すより、キーボードのほうが冗長なのは仕方ないとおもっております。はい。・・・あ、おこった・・・!?

はづき (2002-07-18 22:26)

あ、気が合う。おいらも一番右が好み(笑)ってゆーかもちょっと化粧濃くてもいいのになあ>画像

すずき (2002-07-18 22:57)

化粧は濃くない方が好みだ。