雑文発散

«前の日記(2002-07-15) 最新 次の日記(2002-07-17)» 編集
過去の日記

2002-07-16 台風火曜日 [長年日記]

隣の

部屋の ohsamu と「まだ起きてるの?」と関心空間の伝言でやりとりをしてみたり(笑)

床上浸水

朝から大変な事態に。1Fの洗面台から水があふれ出して、床が水浸しに。もともと排水の流れが悪かった上、どうやら水を出しっ放しだったらしい。全然記憶にないんだけど、どうやら蛇口を絞め忘れたのは僕みたい。うーむ。同居人の他、遊びに来ていた谷口くんにまで手伝って貰って拭き掃除。朝から申し訳なかったねぇ。。。

Re: your password!

爆発してるねぇ〜。会社の代表アドレスにはいつも通り大量に来てるんだけど、珍しく僕の個人アドレスにも届いたと思ったら、、、前のところで使っていた CATV インターネットの担当からだった。仮にもプロバイダなんだから、ちゃんと対策を取っておいて欲しいものだ。

このところ

ずっと左肩あたりが痛いのだけれど、それを話したら「何か憑いているんじゃないの?」と言われた。そんなわけはないとは思うのだけれど、どうもフツーの肩凝りとは違う感じ。なんだか左腕も微妙にしびれているような。。。これって、ヤバイかな? とりあえず帰ったらドルフィンマッサージャーでマッサージしよう。

8月末までの

開発スケジュールを組んでみた。いちおう土日は抜かしたものの、まるで余裕がないことを改めて実感。この時点で既に9月にずれこむ予定になってしまっている。まぁ、自社開発案件だから、それほど納期にシビアな訳ではないけど、よろしくないことには変りない。これで、日々の細かな雑事とか急ぎの案件が入ってきたら、たちどころに遅れる。やっぱり、そろそろ人員補充しないとダメな気が。。。

ということで

冗談めかしつつ、半ば本気で「ウチの会社入らない?」などと知人に言ったりするわけだけど、知り合いを会社に入れるのは、なかなか難しい面もあるんだよなと考え付いた。その人のことは「僕の知り合い」というフィルタで見られるし、万が一その人が使えないと判断された場合、推薦した僕の方にも責任がかかってくるのだと。そういう訳なのでそういう時はそういうつもりで。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-07-16 02:07)

もう寝たかな・・・。

双月 (2002-07-16 09:27)

やりたくなりますよね(笑)私も隣のブースの人とwriteやtalkでチャットしてた記憶が。

ウラウラ (2002-07-16 11:48)

会社にも朝来てましたバイラスメール。それと、左肩のは良い霊だそうです。よかったねい。

すずき (2002-07-16 15:57)

どのみち憑き物かい!(笑)

yoosee (2002-07-16 17:41)

同じ部屋の人と IRC や IM はよくやってるかも...