雑文発散

«前の日記(2002-06-15) 最新 次の日記(2002-06-17)» 編集
過去の日記

2002-06-16 片付けに明け暮れる日曜日 [長年日記]

8:00起床

追い込まれるのはキライだけど、追い込まれないと始まらない自分。引越業者が見積もりにくるので、ようやく気合いを入れて片付け始めた。埋もれていた未読本も数冊出てきたけど、どうしよう読まずに梱包してしまうか。

びっくりされた。

朝一番にびっくりしたって、朝一番に日記チェックしてるのか。いや、僕もするときあるけど(笑) しかし「そういう系統」とは、どういう系統なんだろう?。。。

お腹空いたので

朝食兼昼食を買いにコンビニへ。買って帰ってくるとき、マンションの入り口に「入居者募集中・空室予定あり」の看板が出ているのに気が付いた。僕の部屋のことなんだろうなぁ、と思いつつ更に気持ちが追い込まれてきた。

見積完了

引越代金合計136500円(税込)。10万円以内で収まればいいなとか夢見ていたんだけど、甘かった。予算オーバー。ちなみに、小物類の梱包は自分でやる「せつやくコース」でコレだ。引越日は6/28(金)で決定。荷物が多いので、2トン車2台、作業員はドライバーを含め4人で来るらしい。気になってる冷蔵庫・洗濯機も最悪吊り上げて搬入するとか。しかし、、、4トン2台の荷物がひと部屋に入るわけないよな。どーしよ(笑)

ということで、

同居組1人目のよきゅんの引越は完了した模様。荷物は少ないとそうなんだけど、電話で話したときにはさすがに疲れた声してたな。ホントなら手伝いとかするべきだったんだけど、自分のことで手一杯だったのでスマンね。。。最近、こんなんばっかかも知れない。手一杯でなくなる日はくるのかな。

片付け

そろそろ飽きてきたぞ。。。スチールラックをバラし始めるかな。「車のスペースもあるんで、せめて半分くらいはバラしておいてもらえませんか?」と言われてるのでバラさねばならぬのだ。半分としても4台あったりするんで結構大変かも。しかもバラすためのゴムハンマーは、中目黒に忘れてきたし。あ、サッカー始まった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-06-16 18:18)

朝一番に見たのが偶然にもすーさんの日記だったのです。「そういう系統」ってなんでしょう?ふふふ・・・。(笑)

吉井 (2002-06-16 21:22)

ハンマー持っていってあげようか?

はづき (2002-06-17 00:30)

じゅうさんまんはすごい(汗)>代金