雑文発散

«前の日記(2002-05-29) 最新 次の日記(2002-05-31)» 編集
過去の日記

2002-05-30 チームリーダー会議なんだよ、木曜日は。 [長年日記]

開かずの請求書

こちらでも読まれていたらしい。どうも、お初です(笑)

はて?

漢字で「はきけ」と入力しているのに、表示すると「瞬き気」となってしまうみたい。なんだ?

魔法なべとも言う

お、シャトルシェフ買うのね? これって、中身が少なくなると保温機能が低下するので、買うときは容量に気をつけた方がいいよ。僕は一番でかいの持っていた(過去形)んだけど、カレーとか残り少なくなると割と冷めるのが早かった。ま、ある程度まで煮込んだら、タッパに入れて冷凍すればいいんだけど。あ、あと日をまたいで煮込んだりするときは、途中で火を入れないと一面の白いカビが。。。

特定接続

僕もご理解できないんだけど、会社の都合で試験的に導入。確かにほとんど蹴られない。でも、IPひとつにつきFromひとつって制限はなんだかなぁ。IPで制限してるんだから、Fromは自由にさせろっての。

昼食は

この道に沿って行けば、中目黒なのかぁと思いつつデニーズ。いつものようにコーヒーは3杯。これで眠気がいつまで抑えられるかな。

転送サービス

そういうサービスが禁止されているかは謎。From 固定でいいならできなくはないだろうけど。。。返信すると滅茶苦茶になりそう。せめて iモードでも Reply-To が使えればいいのに。ちなみに Web メール時代の EZweb は、Reply-To に対応していたんだけど、いまはどうなのか知らない。誰か教えてください。

今日のセブンイレブン

  • シーフードサラダ&パスタ(480円)新製品
  • ミニカップコーンサラダ(100円)新製品
  • キリン アミノサプリ(140円)
  • コナミ サンダーバード Vol.1(300円)

うげ

会議中にわかったんだけど、山手線が全線ストップしているらしい。うぅ、どうやって帰ろうかな。

しまった。

山手線停止状況をよきゅんに電話した。が、余計なことまで言ったようだ。。。あとでまたなんか言われそうだなぁ。。。

結局

銀座線で渋谷→赤坂見附、徒歩で赤坂見附→永田町、有楽町線で永田町→池袋、以下略。でも、混み混みだったのは銀座線だけ。あとはたいして混んでなかった。