雑文発散

«前の日記(2002-05-28) 最新 次の日記(2002-05-30)» 編集
過去の日記

2002-05-29 社内勉強会出なくてもいいですか?の水曜日 [長年日記]

気が付いてみれば外は雨。折り畳み傘は使いたくないな、と思いつつ仕方なく家を出た。無性にお腹が空いていたので、いつのまにか近所にできていたセブンイレブンに入った。目についたサツマイモパンをレジに持っていくと「ご一緒に復唱してください」と言われ、レジの女の子と一緒に「サツマイモパン101円」と言う。その横では、壊れたビデオデッキを店員に預けている人が。最近はコンビニでも、家電の修理受付をしているらしい。店を出て、パンをかじりながら、駅までの急坂を上っていると上からピンクや原色系を使った派手な民族衣装風な服を着た女性たちが下ってくる。TV とかで見たことのある人もいるんだけど、名前は思い出せなかった。中には泣きながら「良かったですね」と言っている人も。どうやら、何かの賞を受賞したらしい。というところで目が覚めた6:38am。

お約束

北陸製菓からハムスターズランチ[ひま種]が出ていたので買ってみた。出てきたのは、すやすや寝ているゴールデンハムスター。ペンギンほど可愛くないので、これはハマりそうもないな。こまひこさん的にはどうなんだろう?あ、あれ?ハムスターじゃなくて、モルモットだっけ?どちらにしても違いがわからんけど。。。

追記:で、本体のお菓子は「ひまわりの種の形をした柿の種」。

DoCoMo

えぇ、捨てかも知れません。だいたいなんなんだよ、あのラインナップは!遊び心のある端末が一個もないじゃないか!というわけで、秋に出るという噂の Nokia 504i を待ってみることに。(あ、捨ててないじゃん)

別に

そういうのが好きなわけではない。

なんだか

昨日辺りから微妙な吐き気が断続的に出てくる。神経性胃炎にでもなったかな。

確かに

ソニーエリクソンのコレはいいっすね。アズールブルーがいいな。でも、なんでケータイの色名って変に凝るんだろう。F504i なんてサムライブラックですぜ。

社内勉強会

結局、勉強会は無視して、自分の仕事に集中。あ、勉強会に出る人向けのピザは、勝手に頂いたけど(笑) テストは不十分だけど、大枠はだいたいできてきたような気がする。あとは、面倒なパターンテストと見た目の調整とかかな。

ゴールドカード

オリコからゴールドカードのお誘いが来た。年会費10000円だけど、クレジットの利率は安い。限度額も普通のカードよりは余裕もある。要はカードを多用するかどうかなんだろうけど、、、今のオリコカードから移行できるなら良いかもとか思ったり。でも、今日読んだ新聞によると、オリコってかなり赤字なんだよね。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ぜろ (2002-05-29 20:04)

寝てるゴールデンハムスター(茶)が入ってました。と、遠くから見るとかわいいですよ(多分

すずき (2002-05-29 22:14)

あ、僕もそれです>寝てる(茶) やっぱりペンギンの方がいい。。。

mu (2004-10-06 09:15)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce