雑文発散

«前の日記(2002-05-27) 最新 次の日記(2002-05-29)» 編集
過去の日記

2002-05-28 気分一新な火曜日 [長年日記]

うわ

僕もチョロイとか言ってみたいよ。英文の Web (コンピュータ関係限定)を見て、なんとなく意味がわかる程度しか能力ないからなぁ。英語の勉強はしたいけど、時間がなかなか取れないというのは言い訳に過ぎないんだろうか。

ちなみに

「家出のドリッピー」が家にあるのは内緒だ。

隠しDVD

近所のローソンのレジ後ろに「隠しDVD予約受付中!」の貼り紙がっ!ついにこんなモノまでコンビニで売るようになったのか!と。良く見たら「千と千尋の神隠しDVD」だったんだけどね。B5くらいの紙に「千と」「千尋」「の神」「隠し」「DVD」「予約」「受付」「中!」と分割されて貼られていて、前3枚が見えなかったのら。

遅延

たぶん、遅延というよりは、転送元のメールサーバに残ってるんじゃないかと思います。メールサーバ触れるなら、キューを叩いてやると良いかも知れませんけど。DoCoMo 宛のログ見てると、悲しくなりますよ。特定接続サービスの方はさすがに大丈夫なんですけど。

歪み

自分でも性格の一部がかなり歪んでると思う。あ、こういうの書くといろいろ不利なのかな?まぁ、ウソをつくよりはいいか。

危ない危ない

ケータイ案件、クライアントチェックで修正が入った。ひっかかったのは EZweb。EZweb にはチェックボックスがないんだけど、擬似的に表現したりしたのにその辺は感謝されず、他のところで文句が来た。文句を解消すべくがんばっていたんだけど、なかなかうまく行かず、今夜は泊まりか?と諦めかけたところで回避策を発見、なんとかなった。

しかぁし、

本来やるはずの開発はおかげさまで遅れに遅れている。これ、ヤバイよなぁ。今週中に終わらせないとマズイんだけど、、、開発度60%ってところか。でも、いいや、今日は帰ろう。ちょっと複雑な気分でもあるし。。。

と思ったら

営業に引き留められ、もう一仕事。サーバ設定を変更だと。帰り支度しているところで言うなよ!

そういえば

今日は夕飯食べなかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-05-28 22:33)

お疲れ様です。いい回避策が見つかると、ちょっとほっとしませんか?モニタ見ながらニヤリなんて笑ってみたり。

すずき (2002-05-29 00:49)

今回はほっとしましたねー。当初全く考えていなかった方法で回避したので特に。

DarkAres (2002-05-29 13:41)

 大変そうですね。ゲームでも、後からそんなん聴いてないよー、っていう感じの仕様変更がガシガシ入るので、そういうときに予期せぬ方法でうまく回避できると嬉しいです。