雑文発散

«前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記
過去の日記

2003-01-09 今日は休もう、木曜日

AM5:00現在

38.1度

AM7:20現在

37.7度

ひとつで充分ですよ

「大人一回一錠一日三回」だと思ったら、「大人一回三錠一日三回」だったワナ。

昼過ぎにやっと気が付いて追加で飲んだ。この前後がピークで、最高39.2度を記録。

PM4:00現在

38.4度

PM8:40現在

37.6度。ちょっと頭がポーっとする&寝過ぎで腰が痛いほかは、筋肉の痛みも引いたのでそろそろ回復か。ポカリスエットが足りないので買いに行こう。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

犬子 [やはり風邪菌が充満しているのネ。お大事に!]

ユリ [すずきさん大丈夫ですか?インフルエンザだったら大変なので、やっぱり病院にいったほうがいいですよ。お大事に!]

kagechan [流感っぽいですね。お大事に。今日はいかがですかね。]

スズキ@カタカナ [「ひとつで充分ですよ」ってひょっとしてブレード・ランナー?]

キムラ [風邪はやってるなぁ。お大事に。]


2004-01-09

[] 旅行計画

犬子からペンギンパレードの情報が舞い込んだ。すげーよ、ペンギンに触れられそうだよ。砂かぶりだよ! しかも2月8日にはペンギン教室まで開かれると言う。でへへ、行こうっと。

スケジュールとしては、2月7日(土)にアート オブ スターウォーズ展 Part2に行き、2月8日(日)には、ペンギンの前でハァハァしてくるって感じかな。

あと京都か大阪の吉野家でご当地メニューがあったら食ってこよう(笑)

[] 牛丼を愛してくださる皆様へ。

愛してますよ。えぇ。

[] とろこ

社内のメールで「とろこで、〜」なんてのが来たのでツッコミを入れてたりしたのだけれど、気になって「とろこ」をググってみた

すると結構出て来るね、「現在のとろこで」とか「自分のいいとろこ」とか。なんとなく打ち間違いやすいのかな?

[] 冬ボ

来週火曜日に振り込まれることになった。前倒しで明細を貰ったけど、税金でどのくらい引かれるのかが恐くて中身を見ていない。どーなってるんだろ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ゆうすけ [ペンギンならココにも行かなきゃ! > http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/p..]

すずき [いずれは行こうと思ってるよ(笑)でも、長崎は遠い。。。]

ウラウラ [ここ行くもんねん、ふふん>http://www.ab-road.net/ab/sight/001058.shtml]

犬子 [いいなぁ!!野生パンゴワン!(仏語でペンギン)羨ましいけどぜひ見て来て!!]


2005-01-09

[] ゴロンタ生活

今日は仕事をしないぞ!と誓い、体力回復に明け暮れた一日。まぁ、ただ単に食って寝てただけなんだけど(笑)

しかし、ここまで疲労困憊していたのもひさびさだな。なんかもう確実に体力の衰えが。。。


2006-01-09

[] ドラッグストア・ガール

田中麗奈が元気可愛いが、ストーリーはいまひとつだなぁ。

[] 眼鏡デー2日目

夕べから今朝にかけ、データセンタとのやりとりが発生して、寝たり起こされたりの繰り返し。朝方には同居人が階段を降りる音で起きてしまい、寝不足でウトウトしてて気が付いたらお昼という日。

今日は一歩も外に出なかった。ひきこもり。ついでに掃除デーも結果的にサボった。

関係ないけど、さっき見てたテレ朝の「TVのチカラ」という番組で、ロシアの超能力少女が失明の恐れがある女性の治療をするという内容があった。この女性の視力を測っていた眼科、オレが最近行っているトコだった。

「この声、聞いた事あるぞ!」と思って良く見たら、マダムな先生が映ってたよ。


2007-01-09

[] 「ヒミツの花園」は面白くなるのか?

ノーマークだった(というか、普段からマークなんてしてない)のだが、「ヒミツの花園」が面白くなるのかどうかが気になる。

「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」という1話目のタイトルを見て、マンガ関係ならとりあえず見ておくか!という考えからだったんだけど、、、んー、1話目は微妙だったな。

とりあえず2話目も予約しておくか。


2008-01-09

[] ツキヌケタ

ついイロイロと考えてしまうたちで、いつもモヤモヤ感を抱えていたオレなのだが、今日はなんだかその辺を突き抜けた感じがした。

なんかこう、今まで解けなかった数学の問題があった時に「あー、ここをこうすりゃいいんじゃん!」と答えに至るポイントが見えた瞬間の雰囲気にも近い。

これから面白くなるかもなぁ。


2010-01-09

[] ちょいと温泉

もう何度目だろうか、またしても駿河健康ランドへ。

駿河健康ランド

途中、東名高速ので危なく事故るところだった。オレの10台くらい前で接触事故が起きて、数台前のクルマから次々と急ブレーキ、慌ててオレも急ブレーキで事なきを得たんだけど、、、正直冷や汗をかいた。

事故現場を通り過ぎるとき、前面右角がベッコリ凹んだクルマと、右前輪を中央分離帯に乗り上げてたクルマのほか、全部で6〜7台のクルマがハザードを出して止まっていたので、それなりに大きな事故だった様子。

「安全運転は大事」だと再認識させられた。


2012-01-09

[] モンスターズ

AppleTV でレンタル。このところ連続して地球外生命体モノ。

大げさなパニックムービーかと思いきや、そんなことはなく、いくつかのトラブルはあるものの、意外と淡々と進む。

じゃあ、面白くないのか?というと、そうでもなくて、なんとなく見続けてしまう。盛り上がりはないんだけど、目も離せないという不思議な感じ。

友達に問答無用でオススメできるかというと微妙なので、まぁ、観てもいいんじゃない?というくらいの評価かなぁ。


2013-01-09

[] 新しいモノを学ぶということ

いやー、面白いね。

知識不足で、だいぶ手こずっているところもあるんだけど、こまめに「よっしゃ、動いた!」が体験できているので、楽しい。

まー、まだまだ入口付近なので、ここから先はもっと難しくて長いわけだけど。とか書いているうちに「Oh!MZ (Oh!X) はドラゴンである」という懐かしいフレーズを思い出した。


2014-01-09

[] あっちこっち

これからやる案件の下調べと、やってた案件の追加開発と、見つけちゃった問題の修正と、問い合わせに関する調査をやってたら混乱してしまった日であった。

挙句に家に帰れば、エアコンがついたまま。12時間以上も無駄な電気代が。。。


2015-01-09

[] 実装とミーティングと

実装する時間がミーティングに取られてしまう。まぁ、いまはそういうタイミングなので仕方ないというか、むしろそのミーティングが無いと先に進めないので必須なわけなんだけど、「このくらいでできるだろう」と見積もっていた時間が無くなっていくのは気持ちいいものではない。

おそらく「このくらいでできるだろう」の見積りをする際に、まだふわふわとした仕様があるのを見逃しているのが良くないんだろうな。あるいは「このくらいでできるだろう」に「不明点があったときのバッファ」とかを入れておくべきなんだろうか。

正解が無い世界だとは思うけど、もっとうまくやりたい。今回より次はうまくやるぞ。


2016-01-09

[] ダンボールの山ができた!&新年会

先日 Wishlist を公開した結果、このような状態になった。

Wishlist

平日には受け取れずにいたので、土曜日にまとめたらこの状態になってしまった。みなさん送っていただきありがとうございます!

さっそく開梱して、、、としたかったのだけど、ちょっと体調がイマイチでぐったりしていたので、まだ開けられていない。新しい職場で最初の一週間ということで、それなりに疲れたようだ。

結局、午後2時過ぎまでウトウトしていて、その後は新年会があったので友人宅へ向かった。

新年会

新年会

新年会

カニしゃぶを中心にいろいろと食べて満腹。


2017-01-09

[] 合宿へ参加

会社の合宿。詳しくは書かないけど、数十人で都内に一泊。開発合宿というものではないやつに参加した。いやー、面白い人がいっぱいいる会社だわ、と改めて思った。

ちなみに休日出勤扱いなので、振替休日を各自取るようにというお達しもあり。