雑文発散

«前の日記(2017-01-19) 最新 次の日記(2017-01-21)» 編集
過去の日記

2017-01-20 [長年日記]

[] 折り畳みパソコンスタンド E-T6BK を買った

最近 MacBook Pro のパームレストの熱がひどい気がしていて、冷却台があったほうが良いのでは!と思って、Facebook で問いかけたところ、複数方面から「これいいよ」と言われたスタンドを買ってみた。

ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

送り先を会社にしておいたのが、今日届いたので早速設置。

調整ポイントが左右に複数あるので、ちゃんと考えて設置しないとダメだった。雰囲気で調整していると、いつまで経ってもまともに設置できない。

とは言え、どの角度が適切なのかも分からないので、とりあえず左右で同じ角度になるように設置して使い始めてみたのだけど、、、割とグラつく。

MacBook Pro を机から10cmくらい浮かせた状態だと、ちょっとふわふわする。手前に重みをかけてやれば安定するので、そういう使い方をしないとダメなのかな。

スタンドを一番低くすると、スタンドの前方が机に接地するようになりそうなので、次はその角度を試してみようかな。