雑文発散

«前の日記(2015-09-11) 最新 次の日記(2015-09-13)» 編集
過去の日記

2015-09-12 [長年日記]

[] ピクセル IMAX 3D を観てきた

「ピクセル」の IMAX 3D 版を観てきた。場所はいつものとしまえん。会員サイトを見たら、この劇場での102本目の映画だった。ちなみに100本目は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN IMAX 版」だ。

「ピクセル」は、オレには面白かったんだけど、これは完全に「あの時代」を知っている人向けじゃないのかなー。ストーリーもシンプルというか、単純というか、バカっぽいというかといった感じなので、そういうのが許せる人じゃないと辛そう。

オレの場合は、「ゲームセンター」以前の「インベーダーハウス」にも通っていた悪い小学生だった(学校では禁止されてた)。当時のアーケードゲームの進化をリアルタイムに感じていた世代なので、この映画のターゲットにバッチリ合っている。懐かしさが味付けをしてしまうので、この映画は比較的に高評価となってしまう。

とは言え、主要キャラ(?)にあまり思い入れのないゲームのキャラが出てきたりして、ちょっとノリきれないところもあったりした。

あとは、エンディングクレジットが良かったなー。文字は読みにくかったけど。