雑文発散

«前の日記(2015-05-26) 最新 次の日記(2015-05-28)» 編集
過去の日記

2015-05-27 [長年日記]

[] sushi の記憶と記録

超ひさびさに雛鮨。新宿アイランドタワーで。

だいぶ前には「雛鮨いく?」って感じで盛り上がって何度も行っていた記憶があるんだけど、あれはいつの頃だったか。なんとなく丸ノ内線の西新宿駅ができる前だった気がしたので、その辺りのタイムラインを調べてみた。

ということで、アイランドタワーのオープン当初から雛鮨がテナントとして入っており、そのオープン直後に行っていたのなら「西新宿駅はまだ無かった」という記憶は正しいことになる。

しかし、ここから先が調べられなかった。アイランドタワーのオープン当初のテナント一覧とか見つかればいいのだけど、うまく検索できなかった。あと、オレがいつ行ったのか?は一緒に行ったヤツに聞いても曖昧なままだろう。

雛鮨とは別のタイミングでも西新宿あたりは何度か行っていて、その頃には西新宿駅が工事中だったことは覚えている。当時はまだケータイの普及前で「個人で移動電話が持てるようになれば、連絡するのとか便利なのに」「でもいつでも連絡できて捕まっちゃうのはヤだよね」みたいなことを話したのも覚えている。

これ以上の記憶が蘇ることも無さそうなので、ここからは記録。

sushi

sushi

sushi

sushi

sushi

金目鯛がうまかった。食べ放題コースだと「ひとり一貫のみ」という制限があるのがツライ。無限金目鯛をしたくなる旨さ。