雑文発散

«前の日記(2015-01-10) 最新 次の日記(2015-01-12)» 編集
過去の日記

2015-01-11 [長年日記]

[] 池袋開拓

今度の自宅の近所には PC を広げられそうなカフェが無く、、、というかカフェ自体が無い。新宿より池袋のほうが近い家になったので、今日は池袋へ出てみた。

バスで池袋西口に到着し、駅からちょっと離れた場所にエクセルシオールを発見。窓際には電源席もあったんだけど、直射日光が当たっていたので、ちょっと奥の電源のない席に。混んではいたけど、読書したり勉強したりしている人がそこそこいたので、PC を広げていてもあまり違和感ないみたいだった。ここは、利用しても良さそう。

帰りは歩いて自宅方面へ。立教大学の手前くらいでポータルに連れられて、ちょっとゆったりした感じのカフェ?ビストロ?を見つけたので、今度は利用してみようかな。休日の昼過ぎは空いているみたいなので、長居しても大丈夫なのではなかろうか。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
長家 (2015-01-17 21:10)

西口の有楽町線の乗り口(B1)にエクセルシオールカフェがありますよ。<br>あと、西口公園の手前のトラベラーズカフェ、意外と空いてておすすめですよ<br>http://www.travel-cafe.jp/shop/ikebukuro-nishi.html

すずき (2015-01-18 21:18)

おー、ありがとうございます。今度行ってみます。