雑文発散

«前の日記(2014-04-19) 最新 次の日記(2014-04-21)» 編集
過去の日記

2014-04-20 [長年日記]

[] LOGOS の「スーパーコンパクトシュラフ・15」を買った

プントからパンダに乗り換えて困ったのが、その収納サイズの小ささ。パンダを買う瞬間は、テンションが上がっていて「そんなにサイズ変わらないから大丈夫だ!」と思ってたんだけど、冷静に見るとだいぶ小さい。

それでも普段の買い物には充分なサイズなんだけど、困るのがキャンプに行くとき。テントとか寝袋とか椅子とか、いろいろ積もうとするとかなり狭い。

こりゃルーフボックスを買うしかないかなぁと思ったりもしていたんだけど、それぞれのモノのサイズを縮小すれば良いんじゃね?という思いもあって、まずは寝袋の縮小を図ってみた。

買ったのは LOGOS の「スーパーコンパクトシュラフ・15」。寝袋を一度広げて、収納してみたサイズがこれ。

LOGOS スーパーコンタクトシュラフ

13インチの MacBook Air の上に置いてもこのサイズ。

開けた時にちょっと潜り込んでみたけど、オレが両腕を入れて寝ると、ちょっとキツイかもなぁ、、、と。でも、キャンプへ行くのは夏がほとんどなので、どのみち潜り込まない気もするので、なんとかなるかな。

ロゴス(LOGOS) スーパーコンパクトシュラフ・15 [最低使用温度15度] 72600400