雑文発散

«前の日記(2013-02-25) 最新 次の日記(2013-03-01)» 編集
過去の日記

2013-02-27 [長年日記]

[tDiary] tDiary 用の Twitter Cards プラグインがうまく動作した、、、はずなんだけど

Twitter Cards というものがあるのを知ったので tDiary プラグインを書いてみている」という日記を1ヶ月以上前に書いていた。

今日の朝になって、ようやく Twitter 社から「あんたのサイトで Twitter Cards 使えるようにしたったから(意訳)」というメールが来てたので早速チェックした。

Twitter Cards が表示されている

「おー、ちゃんと表示されているじゃん。これで Twitter Cards プラグインを世に出せるぞ!」と思いつつも、日記を書いてからにしようとも思ったので、いま帰宅してからコレを書いているわけなのだが、どういうわけか今(23:13)は、Twitter Cards が表示されなくなってしまっている。

Twitter Cards どこいった?

今日、一時的に Twitter に繋がらなくなっていたそうなので、何かのトラブルが残っているのかも知れないけど、ちょっとぬか喜びな気分になってしまった。

現状でも「Preview your Twitter Card」で見ると表示はされるので、フォーマットの問題じゃないと思うんだよなぁ。まぁ、もう少し様子見かな。