雑文発散

«前の日記(2010-11-18) 最新 次の日記(2010-11-20)» 編集
過去の日記

2010-11-19 [長年日記]

[] 「キーボードに乗る猫対策に最適」らしいものを買った

iMac 27" を置いている机、設置のために片付けたんだけど、ついちょっとした小物を置いてしまう。そうするとキーボードの周りにモノが増えてきて、操作しにくくなってしまうなぁと思っていたところ、ヨサゲなものを発見したので買ってみた。

USBハブ付きモニターボード UBOARD

類似の商品はいくつかあったんだけど、USB Hubの機能が付いているのがイイ。ただ、テンキー付きキーボードと Magic Tracpad の両方では、ガラスの下部に収納できなかった。

あと、カップホルダーは不要。これはいらんわ。

それから、Amazon のレビューによると「キーボードに乗る猫対策に最適」らしいんだけど、これは猫がいないので試せん。

[][] 生命保険会社から入金があった

先日請求した入院給付金が振り込まれた。ピンポイントの保険じゃなかったので、単なる入院補助費みたいなものなので、それほどの金額じゃない。けど、まぁ、助かるわな。

ただ、もしも今回の病気で症状が重くて、半身が動かないような状態になっていたとしたら、この金額じゃ全然合わなかっただろう。症状が軽くてホント良かった。

「生命保険なんて気休めだよなぁ」と思ってたんだけど、まさか請求することになるとは思わなかった。対象となる症状も良く考えなくちゃダメだね。再発の可能性を考えると、この病気に対する保険があれば入りたいところだけど、今から入れるものなのかね?

ちょっと調べてみるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2010-11-19 21:31)

猫フラグktkr

すずき (2010-11-19 22:19)

今のマンションはペット禁止なんですよねぇ。。。