雑文発散

«前の日記(2010-01-01) 最新 次の日記(2010-01-03)» 編集
過去の日記

2010-01-02 [長年日記]

[] 初夢

引越の荷造りをしていたり、荷造り終わってみんなでレストランで食事してたんだけど、オレだけ長引いていたのか、それに遅れて参加。オレの席の後ろにボブサップがいて、狭くて座れなかったので、しぶしぶ別の席へ。その後、他のメンバーが退席しても、ひとり席に残って何かしてた。何をしていたのかは覚えていない。

夢ココロ占いによると、

今の生活を変えたい・よくしたいと思う気持の表れです。日常に満足していないのかも。夢の印象がよければ近く気分転換ができ、ハリのある生活が送れそうです。しかし引っ越し先が気に入らなかったりよい印象でない夢なら、退屈で刺激のない毎日を過ごしそうです。ストレスもたまりやすいかも。上手な息抜きを心がけて!

とのこと。

夢の印象は悪くはなかったけど、特別良くもなかったかなぁ。

[]  アサルトガールズを観てきたよ

これは「キレイな女の子にコンバットスーツを着させて、銃撃アクションをさせたい」という押井守の妄想を映像化した作品なんだね。嫌いじゃないけど(笑)

各キャストでは、佐伯日菜子が良かった。黒木メイサは目力が強すぎて苦手だし、菊地凛子は不思議ちゃん過ぎ(セリフがアレだし)。あ、でも、これは単にオレの女性の好みなだけかも(笑)

難解な作品じゃないけど、これという盛り上がりもなく、押井ワールドファンの為のモノだと強く感じる。これまでの押井作品を知らずに観ると、「なんじゃこれ?」ではなかろうか。

あ、そうそう、いつもの登場人物(?)は今回も登場してた。この辺は裏切らないね(笑)