雑文発散

«前の日記(2009-02-20) 最新 次の日記(2009-02-22)» 編集
過去の日記

2009-02-21 [長年日記]

[] 富士山と冬の花火を観に河口湖まで

GPSロガー「m-241」を買ってから「どっか行きたい!」と思っていたところ、週末は天気が良いらしいという情報と、手頃な値段の温泉付きホテルの空き室情報と、花火をやるという情報を得て、河口湖まで行ってきた。

到着して湖畔をドライブしていて、大池公園で見つけたカッパ像。

カッパ

実は、これを撮影した後、SIGMA の望遠レンズが壊れた。。。

その後、大石公園へ移動して、河口湖へ行く前にチェックした「河口湖ライブカメラ」を捜索して発見した。

河口湖ライブカメラ

その大石公園からの富士山。ちょっと雲が出ていたものの、予想通り天気が良くて満足。

富士山 河口湖 大石公園

ホテルにチェックインした後、花火を撮りに湖岸まで出て行った。ちょっとタイミングを間違えて、早く着いてしまい、結局寒い中湖岸で立ったまま1時間待ち。

α350 で打ち上げ花火を撮るのは初めてだったので、「夏の風物詩! 花火の撮影にチャレンジ」という記事をみて参考にしてたはずなんだけど、かなりダメダメな写真ばかりできあがってしまった。

そんな中で多少マシなのがコレ。

河口湖 冬花火・湖上の舞

おまけ。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO の故障具合。α350 の電源を入れた時と切った時にガガガガと異音がするようになってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
EJ (2011-08-01 09:52)

私もこのレンズ壊しました(^^;<br>中古保証があったので直してもらいましたが。。。<br>フォーカスリングを抑えてAF駆動させたような覚えがあります。

すずき (2011-08-01 10:32)

YouTube に上げた動画にも海外から「壊れた」という情報を沢山頂いています。。。