雑文発散

«前の日記(2008-12-20) 最新 次の日記(2008-12-23)» 編集
過去の日記

2008-12-21 [長年日記]

[] 地球が静止する日

いつものユナイテッド・シネマとしまえんで「地球が静止する日」を観てきた。いつも空いている劇場だけど、更に空いていた気がする。これが SF 映画の現実なのか、などと思ったりも。

肝心の中身の方だけど、割とオーソドックスな展開ですっげー驚きとかはないけど、すっげーヘナヘナなところもない。なかなか安心して観る事のできる映画なんじゃないだろか、SF 好きなら。

[] プントのバッテリを交換した

としまえんへは、バッテリの充電も兼ねてプントで行った訳だが、セルを回すときにちょっと怪しかった。先日もバッテリがあがってしまって、レスキューを呼んでしまったので、どうもバッテリ自体が怪しい気がしてきた。

ということで、映画を観終わった後、オートバックスへ行って交換。買ったのは EXIDE の XC01 というヤツ。良いモノなんだか、フツーのモノなんだかはよく分かっていない。

EXIDE XC01

[] 望遠レンズを買った

ビックカメラでレンズを物色していると、ちょっとイントネーションが変わっている日本語で話しかけられた。なんだ?と思って見てみたら、外国人の店員さん。

で、ちょっと話してみて、彼のオススメだというレンズを買ってみた。シグマの「70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO」とかってヤツ。

70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

いま調べてみたら、Amazon の方が安いでやんの。まぁ、ポイントで買ったから良いんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
nisi (2008-12-22 17:47)

バッテリーひと月のらないと弱るよね、冬は特に。